2つめの暗号資産取引所Huobi Japanの口座開設完了!

こんにちは。
ビットコイン、なかなか上がってきませんね。
暗号資産関連をいろいろとネットで検索していると、 Huobi Japanの紹介記事をあちらこちらで見かけます。いろいろなキャンペーンをやっていたり、エアドロップを期待できる案件があったりと何やら面白そう。
口座開設等を行うときはまずポイントサイトのハピタスをチェックします。すると、ちょうどポイントアップ中だったので、ハピタスから口座開設することにしました。
でも、条件等考えると、少ないお金で始めるのであれば、ハピタスのポイントを狙うのではなく、Huobi Japanの紹介キャンペーンを利用したほうがよかったかもしれません。
その辺のこともふまえつつ、Huobi Japanの口座開設について書いていきます。

HuobiJapanとは

■グローバルレベルの暗号資産取引所
・Huobiグループは2013年にスタートし、銘柄数・顧客数・取引量ともに世界トップレベルの暗号資産取引所である。
・取扱いコインは200種類以上、累積取引高は1.2兆ドル超。
・取り扱い銘柄が多い。
・金融庁登録済みの仮想通貨交換業者において取り扱い銘柄が全16銘柄(BTC建て/JPY建て/HT建ての組み合わせ)。
・販売所 取引所が選べる。

ポイントサイトのハピタスからの口座開設

新規口座開設完了後、60日以内に販売所で5万円以上の暗号資産(仮想通貨)購入完了で8,000ptがGetできます(2022/1/19時点)。8000pt=8000円を手に入れるため、ハピタスサイトから口座を開設することに。条件に
「Webでの新規口座開設完了後、60日以内に販売所で5万円以上の暗号資産(仮想通貨)購入完了した方が対象です。」
と書いてあるので、アプリをダウンロードしてスタートするのではなく、Webから口座開設の手続きをしました。
本人確認はスマホによる「かんたん本人認証」を選択。確認書類をアップロードしてから、審査が通らないと入金できません。11時ごろアップロード手続きをして、審査が通ったのは16時過ぎでした。

日本円を入金

本人確認の審査が完了したとのメール連絡を受けて、ようやく入金が可能になります。いろいろな入金方法がありますが(詳しくはこちらから)、私は手数料が0円の住信SBIネット銀行からのクイック入金を選択しました。ハピタスの条件が5万円以上の購入、だったので5万円入金しましたが、これはあとで気付きましたが失敗ですね。

ウェルカムキャンペーン

全クーポン条件達成で最大30,000円相当のHTが当たります。
※HT:フォビトークン
・新規口座開設完了で最大5,000円相当のHTが当たる!
・5千円以上一括入金(日本円)で最大5,000円相当のHTが当たる!
・販売所で1回1万円以上の取引で最大10,000円相当のHTが当たる!
・取引所で1回1万円以上の取引で最大10,000円相当のHTが当たる!
これを全て達成したら3万円相当になります。
私はハピタスポイントを狙っているので、新規口座開設完了のクーポンは対象外になります。それ以外の3つは達成したのですが、5万しか入力していません。販売所と取引所でそれぞれ1万円使ったので、ハピタスポイントの達成条件である「販売所で5万円以上購入」が達成できないこと判明です。追加入金が必要になりました・・・。追加入金はまた後日行うことにします。
また、販売所で1万円以上の取引を行うときに、最低注文単位に気を付けてください。私はイーサリアムを1万円分購入しようとしたのですが、注文単位が0.01ETHと気付かずに日本円で10,000円と入力したら1万円分購入できていなくって、対象外になってしまい、購入しなおしました・・・
ウェルカムキャンペーンのうち、3つの条件をクリアして、ゲットしたのは2.72824219HTです。約3,000円分になります。フォビトークンの価格があがってくれると嬉しいな~。

TRX(トロン)保有者へのエアドロップ

NFT関連プロジェクトのAPENFTがTRXの保有者を対象にAPENFTのエアドロップを実施しているようです。2023年6月10日まで実施される予定ということなので、これを期待して、最低条件の100TRX以上購入しました。毎月10日にスナップショットが実施されるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。それにしても、暗号資産の世界ではよく聞くエアドロップが不思議です。ほんとに貰えるかな~?

お友達紹介キャンペーン

紹介した人も紹介された人もHT(フォビトークン)が、もらえます。
私のクーポン番号は「Kxh9Y」よければご利用ください。

最後に

結局、ハピタスの成果条件はまだ達成できていません。ちょっと間違って取引所で2万円以上使ってしまったので、追加で2万ほど入金して、販売所で暗号資産を購入しないといけません。なんとなーく、面倒になってきたので、ハピタスは考えずに、ウェルカムキャンペーンやお友達紹介キャンペーンを利用したらよかったかなと少し後悔しています。その場合は3万円入金でHTもらって楽しめたな〜と。
Huobi Japanではここでは記載しなかったキャンペーンもいろいろ行われています。次はどんなキャンペーンがあるかな?と楽しみにしてます♪
またハピタスの成果条件がクリア出来たらご報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?