見出し画像

Chain of Love♡

《Chain of Love♡》
子どもが風邪引いて発熱した時、
ママは不安になるし、
仕事も休めない、早く治したくて、ついつい病院や薬に頼ってしまうってことありませんか?

先日、孫が39度の熱を出したとき、娘に頼まれて2時間ほど孫をみてました。

高熱が出ると、大人でも大変ですから、4歳くらいの子供はとても不安でママから離れたくありませんねよね。
大泣きしている孫をおばあちゃんの私が抱っこして、少し安心したようです。
2時間くらい、コアラ抱っこ。
もちろんヒーリングしながらです。
体調悪い時は気持ちが安心出来るのが一番なんですね。
ママが帰ってきた頃には、
すっかり熱も下がり、36.9度に下がりました。

抱っこしているあいだヒーリングできるし、
愛情スキンシップもたっぷり。こんな良い方法他にないですよね♡
元気になった孫も「気持ちよかったよ」と可愛い声で言ってくれて、本当に良かったです。

いつも、ヒーリングをやると、家族とのスキンシップになりますよと、お伝えしていますが、
今回は、本当にスキンシップの大切さを実感できました。
きっと孫も、この気持ち良さ、安心感をずっと覚えてくれることでしょう。
孫からまた続く愛のチェーン
Chain of Love♡

風邪を治す薬は元々ありません。
体を整えるために、熱を出すのですから、解熱剤も必要ありません。(という考えです)
むしろ、熱を出すことで、解毒したり、体内環境を良くしたり、免疫力を高めるのだと思っています。
薬よりもママの愛と思いやり♡
ママが忙しいのなら、おばあちゃんが代わりになることもできるのです。
こんな素敵な体験をさせてくれた娘と孫に感謝です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?