見出し画像

ファンフェスタで見えた対談の魅力

#Voicyファンフェスタ が10日20日(土)に開催されました!!!

私は #Voicyファンラボ のメンバーとして受付やドアマンなどなどお手伝いとして参加しつつ、気になる対談はリスナーとして聴かせてもらいました!


聞けたコラボ

・森拓郎さん×霜田明寛さん
・ゴッホさん×隠遁人妻26歳さん
・あやにーさん×霜田明寛さん
・霜田明寛さん×隠遁人妻26歳さん

霜田さんのトークは全部聞きました😂笑笑


全部すごく面白かったのですが、今回のイベントは全て対談形式だったので、いろんな人と人による化学反応のようなものを感じました。

そして、対談にもいろんな形があるんだなー!と思ったので、ちょっとnoteにまとめてみたいと思います。


《森さん×霜田さん》


元々コラボをされていたり、 #シモダーの集い で対談して頂いたりしたので、森さんと霜田さんの組み合わせのトークが聞けるのは4回目でした。

森さんと霜田さんは5回くらいしかお会いしたことがないそうなのですが、森さんが霜田さんの扱いを完全に心得ているからなのか、霜田さんいじりが最高に面白かったです。
お客さんを巻き込むのも上手で一体感がありました!公開収録感が強かった!

仲良くされてる方同士の対談は、これまでの出会いの経歴や印象的なエピソードが多くなる気がします。

なので、そこにあまり重きを置かず、質問募集したりして普段のお2人の配信では聞けないような内容を聞けると良いのかなと思いました!

そしてそして
森さんからは霜田さん愛(?)がいつも伝わるんですが、霜田さんからは森さん愛(?)が見えにくい気がしますw
(そしてそれを森さんも多分わかっていらっしゃる)
(霜田さんは森さんに、森ロスです!と誇張表現し森さんから嘘つけ!と突っ込まれたこともある)

でもモリスト兼シモダーの私にとっては、もうこのお二人が話しているのを見ているだけで楽しめるので、大満足でした!笑

コラボVoicy第3弾もめちゃくちゃ面白かったです!(ファンフェスタの帰りに電車でニヤけながら聞いてました笑)


《あやにーさん×霜田さん》

このお二人はちゃんとお話しするのは2回目だそうで!
そんな絶妙な距離感がまた面白かったです。あと、あやにーさんと霜田さんは同い年(1985年生まれ)だそうで、同い年ならではのフラット感があって聞きやすかったです!
あやにーさんと霜田さんだけではなく、霜田さんとはあちゅうさん、はあちゅうさんとあやにーさんも同い年の組み合わせなので、この組み合わせのトークは、なんだか同級生の2人が話しているかのような安定感が感じられるなぁと思いました。

あやにーさんと霜田さん、お互いのこと知ってはいるけれど、話したことがほぼないからまだ手探り、という状態でスタートされたのですが、だからこそお互いがお互いの話や個性を引き出そうとしている感じがしてすごく良かったです!
もちろん、あやにーさん・霜田さんお二方とも聞き上手だからこそ相手の良さを引き出せたと思うのですが、この引き出し合いによって、シモダーもあやにーさんのファンの方も、上手く混ざりあえたんじゃないかなぁと思います。

普段聞けないコラボだからこそ、元々好きなお二方の更に知らない・聞けてなかったトークを話していただけたなと思います。

最初は近しい人同士の対談の方が楽しみだったんですが笑
この人とこの人!?という組み合わせも、ファンからは見えない視点や聞けないこともたくさん聞けて大満足でした!

近くも遠くもない、初めましてではないけどどうもー!って行けるほど親交は深められていない、っていう組み合わせは、イベントならではの美味しい対談なんだなぁと思いました。

(このお二人のコラボは終わり方まで綺麗で完璧で痺れたので、配信されたら是非聞いていただきたいです!!!)

そしてあやにーさんめちゃかわいかった〜!

《霜田さん×隠遁さん》


隠遁さんと霜田さんどんな組み合わせ?!と思ったのですが笑、霜田さんが隠遁さんとの共通点をたくさん発見したそうで、結構霜田さんが隠遁さんに質問攻めするみたいな感じでした。笑
でも、根が似ていらっしゃるお二人の対談はどちらのファンの方の空気感も割と似ている感じがして、霜田隠遁ワールドみたいな独特の世界観に包まれていた気がします。笑

司会のDJ Nobbyさんの鋭いツッコミや拾いがまた良くて、

・鋭いNobbyさん
・毒をはきがちな霜田さん
・サバサバな隠遁さん

という意外に系統が同じ3人ならではの軽快なノリでのトークが面白かったです。

この回が一番霜田さんのテンションが高かった気がします(特に『運命の恋ってあると思いますか?』という質問がお客さんから出たときに、霜田さんの目がすごく輝いてましたw)



霜田さんの出演回は全部見たので、それぞれを比較して書いた結果、シモダーレポートみたいになっちゃいました。笑


全てのコラボ観たかった!と思うくらい、どのコラボも魅力的で楽しそうでした。

熱気とVoicy愛に溢れた空間で夢のような時間だったなと思います。


皆さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございましたー!


#Voicy #Voicyファンフェスタ #ブログ #blog #イベント #レポート #シモダー #森拓郎 #霜田明寛 #あやにー #隠遁人妻26歳 #対談

読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!