見出し画像

夜勤明け眠すぎ問題

今回は夜勤明けの過ごし方についてお話ししたいと思っています。

夜勤明けの日。
基本的には眠いです🥱💤

通常人間が睡眠を取る時間に活動をしているので眠くなります。また業務も重なり疲労と相まって更に眠くなります〜

ただお腹はぺこぺこ😩

ご飯食べて帰りたいけど、午前9時。
空いている飲食店は限られます。

この日はたまたまお寿司が食べたくなりました。

丁度、職場の同期も同じ夜勤明けだったので回転寿司行こうという話になりました。
ただ、オープンは11時。

休憩室で少し時間潰しをして、更衣室で着替えて向かいました。

ほぼ時間ぴったしぐらいにスシローへ!

久々にスシロー行ったんですが、美味しかった〜
三貫盛りはお得感あってなんかいいですね😉

なぜだかこの日は貝をたくさん食べました🐚
つぶ貝、赤貝、みる貝、帆立、、、、、あわびもあったけどお腹いっぱいで食べれなかった、、、🥲

お腹いっぱいになるといよいよもう寝ちゃいそう。。。
同期と駅で解散して、電車に乗ります。
この時間意外と空いていて座れちゃいます🥹
座ると寝ちゃう、そして電車乗り過ごしちゃう。。。

めちゃくちゃよくあります。
行ったり来たりを繰り返しちゃいます😅

この日はたまたま寝ませんでした!

けど電車で居眠りは物の紛失や窃盗、事件などに巻き込まれてしまう可能性もあるので気をつけようと思います😔

帰宅して、荷物を置いて、手を洗って、ソファに座ったらもう秒で寝てしまいます😅

起きると午後23時だった事は何度もあり、知らぬうちに明けが終わってしまいます🙂

もうちょい若い時は元気に出かけまわってたんですが、流石に年齢、体力的に厳しいですね😅

まぁ身体が休まればおっけーですかね?

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

どなたかの息抜きになれたらうれしいですね
ぜひ次回も見て頂けたら嬉しいです😉🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?