見出し画像

お金ないならマツエクやめれば?


母に言われました。
口癖のようにお金がない〜って言っていたら😅

ただ、でもマツエクはしたいし、オシャレや美容にお金はかけたいって思うのは分かりますか?

今回はお金がなくてもやりたい事について話していこうと思います。

お金がなくても毎月したい、買いたいもの
・マツエク
・飲み
・マッサージ
・スパ&サウナ
・お薬代
・スキンケア用品
・美容院(抑えて2ヶ月に1回にしてる🥲)

まずマツエクは毛周期とか、着き具合とかにもよりますが、1ヶ月にいっぺんはしないとまつ毛消えちゃいます😅
私はナチュラル派なので毎回120本なのですが、3週間経つとほぼ無くなっちゃうのでほんとは3週間に1回行きたいけど給料入ってからって思っているので1ヶ月に1回にしています。

マツエクしないと目の印象がほんとにないので毎月やりたいです🥹


飲みはストレス発散になるので行きたいです🥹
まぁほんとは毎月ほぼ飲み代に消えてしまうほどなので飲みを抑えればいいんですが、飲んでないとやってらんない😩笑

マッサージも日々の疲労を改善してくれるので行きたいですね〜
ただ、いろんなマッサージ店を回りましたが、やっぱりホスピタリティの良いところ清潔感があるところ、メイクルームがあるところがいい!ってなるとやっぱりそれなりに値段がしちゃいますね😅
肩こり腰痛浮腫張りなど永遠と疲労がなくならないですが、マッサージ行けば多少は良くなるので行きたいです🥹
ただ、よく行っているところは1回1万はしちゃうのでちょっと考える笑

スパ&サウナも同様にリラックスできるし、なんたって温活できる。
冷え性で浮腫があるのでデトックスがてらサウナは入りたいです🥹
サウナ行くようになってから末端の冷えも少しずつ改善した気がするので月1は必ず行きたいかな?🥹

お薬は、毎月皮膚科に行ってビタミン剤を処方してもらっているのと低量用ピルを服用しています。
飲まないとニキビできちゃうし、生理不順になっちゃうし必須です😉

スキンケアも同様。お肌のトラブル予防のために必要ですが、足りなくなったら買うようにしています。
最近だとQoo10のセールなどでまとめ買いするようにしています🥹

髪がショートなので2ヶ月に一回は整えないとボッサボサになっちゃうので流石に行きたい😅
ライオンみたいなヘアーになってしまいます🦁

以上言い訳を沢山しましたが、皆様も毎月欠かせないメンテあるんではないでしょうか?

今日も今日とてお金はないです笑


読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

どなたかの息抜きになれたらうれしいですね
ぜひ次回も見て頂けたら嬉しいです😉🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?