見出し画像

【ピーリング洗顔について語る】【AHAとは?】 #07


本日は、ピーリング洗顔について書いていきます!

実は【クレンジングリサーチ ソープ AP】を2か月程前に@cosme様経由で当選いたしました!

こういうのって実際に当たるものなんだとしみじみ


【透明な緑色×林檎の写真】のパッケージは、洗顔コーナーで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

実はこちらの商品は、20年来のロングセラーで今年2月よりリニューアルされたそうです。

今回は、ご縁がありましたこちらの商品をレビューしていきます!


※袋はひも付きでかけておくことができるので便利です


1、使用方法


今回一緒についていた袋に入れて泡立たせ、なるべく摩擦を少なくなるよう洗顔します。

※公式によると、泡をすぐに洗い流さず少しおくと(1~2分程)効果が増すとのことです。
※敏感肌の方は頻度などご注意していただき、保湿も忘れずに!

※こちらは顔だけではなく、ボディーケアにも使えて毛穴角質のケアが全身で可能です。

洗顔し拭き取った後に、鼻周りを見ると、黒ずみはないが毛穴自体はやはり少し気になるかも?と思いながらスキンケアへ

もし物足りなさを感じる方がいらっしゃいましたら、化粧水の前にふき取り系用品をコットンに含ませ、毛穴が気になる部分を軽くふき取るのがおすすめです。

2、使用感


お湯を少し加えると、泡立ちが良くノンストレスです。

そして洗顔後のつっぱりはなく、スキンケアの際、なんとなく顔が明るくなるような印象でした。

3、香り


フレッシュアップルの香り
個人的には林檎(飴のような)香りがしました。
開封した際、この香りが部屋に広がりましたが、一瞬でそこまで不快になるようなものではなかったです。

4、成分


①角質ケア成分:トリプルAHA、BHA(サリチル酸)、パパイン
②美容保湿成分配合:リンゴセラミド、ティーツリー葉油
※詳しくは下記よりチェック

※ちなみに商品は3種類展開があることを初めて知りました。

▼そもそもAHAとは?

アルファヒドロキシ酸の略で、フルーツに含まれるためフルーツ酸とも呼ぶそうです。

ターンオーバーを促し、古い角質をはがす作用をする役割があります。
合わせてくすみをやニキビの緩和や皮膚を柔らかくするような作用もあるようです。

5、保管方法


泡立ちがとてもいいのでお風呂場では溶けやすそうな印象です。

こちらの商品は、付属の袋に入れてかけておくのも便利ですが、細かく切って空き瓶などで保管して使う際に取り出すのがおすすめです。

※ピーラーや包丁を使う際はお手元ご注意くださいね!

6、お値段


¥880(税込)/100g
ドラッグストアでクーポンを使うのもありですね。

本日は、ピーリング洗顔&クレンジングリサーチ ソープ APについてレビューしてみました。
みなさまの参考になりますと幸いです!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

Please give me your support!