見出し画像

【SK-II】2024年福袋を買ってみた【前編】#02

お疲れ様です。Makotoです。
初のレビュー投稿です!

どうぞよろしくお願いいたします👐

【Introduction】

#02では【2024年SK-II福袋】についてレビューしていきます。
SK-IIは化粧水やクリームを試してみたいと思い購入してみました。

※公式サイトは下からどうぞ

【目次】


【Contents:SK-II】

①フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー 20g
②フェイシャル トリートメント クリア ローション 30ml
③スキンパワー アドバンスト エアリークリーム 15g
④フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml
⑤フェイシャル トリートメント マスク 1枚

※使用順で記載
※④以外はサンプルの位置付け

※右側の箱に入った3点(通常のセット)+マスクとふきとり化粧水が入って福袋に!


◆Price

販売価格 税込11,990円
総額で税込22,536円相当とのことです!
そもそも④のエッセンスだけで【税込11,990円】なんですね😶
①~⑤まで本体をそれぞれ買って試そうとすると高額なのでこのセットは嬉しい!

◆Use

改めて使用順を確認してみました。
個人的には2→3→4の手順が意外で、クリームが乳液にあたるんですね!

1、洗顔(①クレンザー)
2、ふきとり化粧水(②クリア ローション)
3、スペシャルケア(③マスク)
4、化粧水(④エッセンス)
5、乳液(⑤エアリークリーム)

ここから各商品の詳細をレビューしていきたいと思いますが、今回【前編】ではエッセンスに焦点を当てたいと思います!


【Details】

【④フェイシャル トリートメント エッセンス(75ml)】

※左からコスメデコルテ(200ml)、SK-II(75ml)、IPSA(限定サイズ 300ml)を比較
※SK-IIのサイズ展開は右記の3種類:75ml、160ml、230ml
※ちなみに両隣2つもおすすめです!笑


◆福袋の中で唯一の現品!

※使用前に2,3回振るという点が個人的に盲点でした。

香り:無香料の記載がありますが、ほんのりと化粧水のような香りあり
(※発酵成分のおかげで人によっては生臭いという方もいるようで、言わんとしていることはなんとなく理解しました……🤔)
:透明だが、②のふき取りと比べると少し黄みがかっている
テクスチャー:さらさら
使用感
さらっとしたエッセンスを数回に分けて手のひらに出して塗布するのですが、事前に導入液の使用や拭きとりすることで浸透しやすくなります。

成分ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG、ペンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルパラベン、ソルビン酸

⇒シンプルな処方ですね。
成分表示には配合量が多い順に記載するルールがあり、一番最初に水が記されているものが多いですが、こちらは公式によると90%以上が【ピテラ(ガラクトミセス培養液)】とのことです。
ちなみに、ガラクトミセス培養液のギュウニュウとは、牛乳由来の成分が含まれているのでこの記載があるようです。

※ピテラについては下記からどうぞ


【Summary】

今回はエッセンスについてメリデメをまとめました。

◆Good

(前提として化粧水のみの効果か分かりませんが)
気持ちトーンアップし、翌日の肌の調子も良い印象です!
化粧水含めライン使いをすることで【乾燥レス・毛穴を目立ちにくくする・エイジングケア】などの効果が期待できるのかなと感じました。

◆Bad

人によっては香りが気になるところが懸念点にあげられます。

【Lastly】

前編では、SK-IIの【フェイシャル トリートメント エッセンス】をレビューしてみました!
次回は福袋の他4点の中で推し商品が見つかりましたのでご紹介いたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
後編の記事は下からどうぞ


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

Please give me your support!