スクリーンショット_2018-02-08_17.19.22

仮想通貨ETHを使ったゲーム「Aethia」とは!?

こんにちは!
いつでもどこでも、ポケットまーくん(@pocket_ma_kun)です!

仮想通貨ETHを使ったゲームで新しいものがリリースされましたよ!!

その名も

Aethia(読めない汗 アエティアかな?)


たまごっちみたいに、
たまごからEthergochiと呼ばれるモンスターを生み出して、
モンスターを育てて、モンスターを交配させてということができるみたいです!

Aethiaの情報をだああああっと箇条書きでまとめてみました!

★★★★★★

★たまごの入手方法
・友達の紹介(リファラルリンクからの登録)
・6時間毎の配布(2/9までの限定)
日本時間でいうと、3:00、9:00、15:00、21:00

★Ethergochiの状態
・たまご
・こども
・おとな

★Ethergochiごとの特徴
・スタミナ
・カリスマ
・敏捷性
・知性
・力

★Star Alignment

個体ごとに異なるStar Alignmentを持っている

2つの要因によってStar Alignmentが決定される
・両親のStar Alignment
・Ethergochiの生まれた時刻

15パターンのStar Alignmentが存在している。
これは遺伝子情報のようなものと解釈。

15パターン中5パターンは紹介で得られる卵からGETできる。
15パターン中1パターンはアルファ卵でGETできる。
残りのパターンはEthergochiを交配させるとGETできる。

Star Alignmentによって
特徴の成長率が異なる!
つまり、自分の好きなモンスターを育てたかったら、
ポケモンの個体値厳選的に、
Star Alignmentを厳選する必要性があるはず!!

★交配
Cryptokittiesと同様に、性別は存在せず、オスメスを一体でつとめる。
Ethergochiマッチングポーションというアイテムを使うことで、
交配のための「求愛ダンス」を始めるようだ!
求愛ダンスを始めたEthergochiは新しいタマゴをGETし、
一方、交配に同意したパートナーにはETHが支払われる。
ETHの流れの仕組みもCryptokittiesと同様だ!
生まれたタマゴは時間経過で孵化するようだ。
また、交配の儀式は完了までに数日かかることもあるようだ。

★転生
Ethergochiを転生させるには、成熟期の最後まで育てる必要がある。
転生するといくつかの特徴と成長率が維持されるようだ。

★CHIというゲーム通貨
Aethiaで何かを購入する時に必要な通貨。
毎月少額のCHIが配布されるよう。まるでベーシック・インカムみたいだね!
EthergochiはCHIを稼ぐことができるが、
その代わりにEthergochiの満足度と幸福度が下がってしまうし、CHIを稼いでいる時はEthergochiとコミュニケーションはとれない。


★★★★★★

今のところ、CHIをETHに返還できるのかは不明ですが、仮にCHIをETHに返還できるのであれば、Ethergochiマスターが現れて、

Ethergochiで生活をしているという可能性もある夢のような話!

Aethiaで遊びたい方はこちらからどうぞ!
https://aethia.co/welcome/I3nkb3WhdjcBsZeWrsW6LamEBYa9tgUb


こうやって仮想通貨の世界がもっともっと盛り上がっていくことを願っていくこと、そして盛り上がりに貢献できればうれしいっすね!


ご質問・ご要望あればTwitterの質問箱まで!
Twitterで直接お答えするか、ブログでお答えさせていただきます!

ではではドロン!

(情報の英語ソースはこちら


旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!