見出し画像

仮想通貨って規制できるの??

こんにちは!いつでもどこでも、ポケットまーくんです!

仮想通貨バク下げしてますね汗

昨日買わずに今日のバク下げのタイミングで買えばよかった。。涙

含み益がすごい吹っ飛びましたよ笑


このバク下げはどうやら仮想通貨の世界的な規制報道のせいですね汗

関連記事:ドイツ連邦銀行取締役、国際的な仮想通貨規制を求める


「うちの国の仮想通貨取引所もやばいんじゃね?」「取引所で仮想通貨の売買できなくなるんじゃね?」って思った人が仮想通貨を売ってるんでしょう汗


でも安心してください!

そもそも仮想通貨を規制はムリです!!

(ただし運営主体がいない仮想通貨に限ります)


規制できない1番いい例がビットコイン。

だって運営主体がいないから笑


他の仮想通貨で運営主体が存在しているところは、運営している団体が潰されたら仮想通貨が使えなくなる可能性があるので注意しましょう!

また、自分が仮想通貨を預けている取引所に規制が入ってしまうと、仮想通貨を引き出せなくなります!!

なので、

自分のウォレットでちゃんと管理しときましょう!

関連記事:仮想通貨のウォレットって何??


ご質問・ご要望あればTwitterの質問箱まで!
Twitterで直接お答えするか、ブログでお答えさせていただきます!
ではではドロン!

以前の投稿

ビットコインや仮想通貨ってなんだろう?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n483ad70affa7

仮想通貨が爆下げした時の対処法とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n3c0ed530c2c3

仮想通貨の3つの手に入れ方とは?
https://note.mu/ma_kun_freedom/n/n66f5e8b67cc8

(この先には文章がありません!
が、応援してくださっている方がいるんだなーと
まーくんエネルギーが増えるので「ポチッ」としてもらえると嬉しいです!)

ここから先は

0字

¥ 100

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!