見出し画像

AIに曲を作ってもらいました その②

いつもありがとうございます。宮村麻未です♪

こちらのnote記事の続編

AIと協力して作詩をしてみました。その②


こちら、Chat GPTが作った詩です

AIに作曲をお願いしました再び

この詩を リライトしまして…_φ(・_・

こうなりました。

うっかりの神様

うっかりミスなんて
笑い飛ばしてしまおう

あるある よくあるよと
神様も笑い転げてくれる

指先のおてんばで
空飛ぶ傘
もう何本目だろう

地図なんてもう意味がない
いつだって街の中は迷宮だから

なくすたびに買ったボールペン
気づいたら 13本もたまってた!

今日 何回ミスした?
それすら忘れちゃう毎日
笑っちゃうね

うっかりの神様がいるなら
私はきっと
世界一の親友になれる

そう
神様だって ミスはあるさ

上を向いて 笑おう
俯いている間にも
ほら やっちゃった うっかりミス

もう笑うしかないね
楽しくワクワク 笑顔で行こう

うっかりの神様は
いつだって そばにいる


さらに、Suno AIで作曲♪

その①

その②

その③

その④

違う曲調で2パターン、プロンプトしてます。

(13 は、ハッキリ発音してもらえず。こういう齟齬もAIならではですね)

人間だったら絶対やらないであろう曲の展開になっていたり

歌詞の繰り返しが起きていたり🔁

面白いなぁと
隙間時間に遊んでました(笑)


お読みいただき ありがとうございます!


追記

AI作詞作曲にハマったきっかけは、音声SNS Clubhouseの人気ルーム
耳ビジ 耳で読むビジネス書
で出会った、この本です。

ゼロから稼げるChatGPT入門

AIとのお付き合いが当たり前になるこれからの時代
私なりの共存の仕方を模索中。

(ただ中二病なだけ とも言う笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?