見出し画像

検証結果 ロングのみ 底取エントリー

フォレックステスター5


手法を3つ使えるようになったときに勝てるようになったとある方が言っていたので、

尊敬しているFXポコさんのポコニカルと

大好きなFXismリオンさんのリオン式、

最後に

なかなか理解できなかったけどやっと腹に落とせた
ケッティさんの天底トレードの底だけトレードを採用させていただきました。

ケッティさんの天底トレードの底だけトレードの検証を
100回と少なめですが検証してみました。

私は全て本かYouTubeでの勉強となり
ケッティさんのケーデミーというトレード塾?には参加していません。

トレンドとレンジの仕分け
(トレンド、トレンドレス、中段保合い)

トレンドの場合、押し目戻り目でのエントリー

トレンドレスの場合、レンジ内での2点目か3点目のエントリー

を勉強して自分都合にアレンジを加えたものになります。

どうしても天を取ろうとすると
焼かれてしまうので

底のみにしてみました。


ポコさんもリオンさんもショウターでデイトレードですが、
ケッティさんのは底だけとるロンガーでスウィングトレードとなります。

とまあかっこよく色々入力しましたが、

私今まあまあの含み損ポジション保有中です(白目)
前のバンがラッキーなことに戻ってきたので

また戻ってくるかもと、、、、放置

これやっているうちはだめだなーと
新ルール設けました!

次回へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?