あるシーズンが終わった

先週くらいから睡眠時間が増えた。
というよりは元に戻った。
ここ数ヶ月は5時間くらいしか眠れなかったのですが、先週からは7時間くらい眠っています。

しかも、睡眠の質もいい。
かなりぐっすり、寝過ぎと思われるくらい眠れていて、前日に負っていた疲れも完全に取れている。

この変化はひとえに、あるものが終わったからだと思う。
それは、花粉症。

ここでも何度か書いてきましたが、僕は重度の花粉症持ちで、スギ花粉だけではなく、ヒノキ花粉の影響も受けています。
そのため、毎年2〜4月前半はよく眠れなくて、一日中不快な気分で過ごしたり、疲れた状態でいたりする日が多いのです。
このシーズンはお仕事の効率も悪くなり、思うように進まない。
とはいえ、対処療法を施す以外どうすることもできないので、ひたすら耐えている。

今年は特に、薬を飲んで症状を和らげる回数が多かった。
でもようやくそんな状況から解放されたようです。
しばらくはまた調子良く、生活を送っていくことができそうです。

ただ、来年もまた、花粉症のシーズンが来る。
流石にそろそろ何か、対策を施さないといけないかな、と思っています。

一つ考えたのが、

ここから先は

612字
東京の片隅で生活するライター・構成作家が、日々の生活や仕事、またその中で感じたことを可能な限り毎日綴っていきます。

東京の片隅で生活するライター・構成作家が、日々の生活や仕事、またその中で感じたことを可能な限り毎日綴っていきます。

読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。