複業にて売上のあげやすい仕事

個人事業主で生活していく中で、何かしらのきっかけで
売上がなくなってしまうことってあると思います。

それを見越して、複数の収入源を作れるのが複業のメリットです。

ご存じの方が多いかもしれませんが、複業しやすい仕事を
1つご紹介できればと思います。

それは軽貨物のドライバーの仕事です。

「え?車を用意したり、最初は大変じゃない??」

そんな人もいるかもしれませんが、私の実話を記しますので
ちょっと参考にしてもらえればと思います。

まず、車の用意について。
これは調べてもらえれば分かりますが、リースで借りれます。

自分で借りれる信用がなくても、配送会社さんがそこを担って
すぐに仕事ができるように手伝ってくれるところがあります。

リース代は3万/月くらい。月の車両保険が2万くらいで
仕事はスタートすることが可能になります。

仕事は固定やスポット業務など様々です。
他の仕事の合間に仕事を紹介してもらえるところを探しましょう。
今、ドライバー不足なので、苦労せず見つかると思います。

フルで軽貨物をやってるドライバーは60万/月くらいの
売上を確保していることは結構普通なようです。

私も他の仕事が夕方以降に偏っているので、早朝~昼まで
仕事をいただいて走っています。
その稼働でも、上記の固定費+ガソリン代を引いて15万~20万の
利益がコンスタントに入ってきている状況です。

他のドライバーさんも、本業がある中で動ける時に
配送の仕事やっている人がいるので、複業の理解度は高いです。

ネックになるのは体力ですw

慣れるまでは結構キツかったですが、3か月くらい頑張れば
売上と共に楽になってきます。

女性のドライバーさんも思ったより多いです。

慣れさえすれば、安定に繋がる基盤になるので
複業の選択肢の一つとしてストックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?