ライスワークの探し方

昨日、複業の組み立て方として「ライフワーク」と
「ライスワーク」の話をしました。
「じゃあ、どう探していけばいいの??」となりますよね?

あまり詳しく書こうとすると、企業秘密に触れてしまいますが
出来る範囲で少し書いていこうと思います。

まずは、「事業所得」の仕事か「給与所得」の仕事かを意識してください。

「給与所得」は言わゆる「アルバイト」です。
これは、ネットで調べればたくさん出てくるのはご存じかと。

ただし、「給与所得」は稼いだ分から所得税や住民税の所得が
カウントされてしまいます。

なので脱サラしたなら、「事業所得」を増やしていきたいです。
これを増やした場合、いわゆる「経費」を引いた金額から税金が
カウントされていきます。

「経費」の考え方は、長くなるのでここでは割愛しますが
「事業所得」の仕事をどう探すか・・・。

「事業所得」の仕事は「業務委託」と言われる類の
契約業務から生まれることが多いです。

なので、まずはGoogleとかYahoo!で「業務委託 仕事」とかで
調べることからやってみましょう。

「バイトル」などのアルバイトのサイトでも、「業務委託」という
タグを条件に検索をすれば意外と探すことができます。

そこから「ライフワーク」に支障がないような条件で
なるべく長く続けられそうなものを調べるところから
始めてみるなら、決してハードルが高くなくできると思います。

あまり長いと、読む人も疲れると思いますので
また時間をみつけて書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?