マたろうの脱サラの理由

このお題、後ろ向きなので人に読んでもらうことに引け目を感じますが、己を振り返る意味で書いてます。

合計4社を渡り歩きました。

倒産した一社を除けば、
「会社の方向性に納得できなかった。」
と言えるかなと思います。

方向性はトップが変わる、事業部長が変わるなど
会社には常にあることです。

それに順応していくのがサラリーマンですよね。

2社目以降は、自覚して頑張ってた自負はありますw
ただ、どうしても5年を境に反旗を翻す気持ちに。

これが3度も続いたし、辞める間際まで引き留めてくれる仲間がいたことがツラかった。

他の会社に行っても、同じこと繰り返す。

なら、そうならない立場は?と思った時、業務委託という形で必殺仕事人みたいになるのはどう?

そんなことを思い始め、じゃあやってみよと。

もともと、仕事を選ばなければ食いっぱぐれることはないと思ってましたし。

こんな感じでした。

嫌な仕事をするのはいいけど、会社の方向性には納得できず反乱するという…。

どうみても、会社員には向いてないですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?