見出し画像

行動ログ(GW2週目)

今回は、ゴールデンウィーク第2週(5/3〜5/6)の行動ログをまとめます。

今週の大きなテーマは以下の3つです。

 1、生活リズムを崩さない

 2、学習の量をこなす

 3、健康管理

知人他人関係なく人との接触を減らすための外出自粛もあり、まとまった時間が取れるこういう機会はなかなかないので、自分のために有意義な時間を過ごそうと考えています。

毎晩、翌日の目標を立てて、夜眠る前に振り返るということを実践しています。

振り返り方法は、それぞれのタスク項目の後ろに記号を表記するというものです。

評価方法は以下の4段階です。

  ◎・・・よく達成できた

  ○・・・おおむね達成できた

  △・・・もう少し工夫が必要

  ×・・・かなり工夫が必要

Twitterで、本日のタスクと評価を共有しています。

・5月3日(日) -憲法記念日


・5月4日(月) -みどりの日


・5月5日(火) -こどもの日


・5月6日(水) -振替休日


日によって進捗にムラがあるものの、今週も、大きなテーマをおおむねクリアできたのではないでしょうか。

 このゴールデンウィークでおこなった主なことは、環境構築や学習教材を選ぶことからはじめていった手探りの勉強でした。しかし、環境が整い良質な教材を見つけてからというもの、勉強の質は上がっていく一方に感じました。また、調子の良い日では、夜に振り返ると10時間勉強していたこともありました。最初は興味本位ではじめた学習ですが、現在は目標ができました。

・iOSアプリ開発   ▶︎▶︎▶︎ 自分用に作りたいアプリがある

・C++(機械学習)  ▶︎▶︎▶︎ 転職(時期未定)

・Python(機械学習) ▶︎▶︎▶︎ 転職(時期未定)


iOSアプリとC言語はもともと触ったことがあるので全くの初心者というわけでもありませんが、機械学習の基礎知識や数学知識を身につけるために用いています。


ゴールデンウィークが終わると、本業も再開するのでうまく計画を立てて継続して学習できればと考えています。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートを皆さんに還元していきたいと思っております。