見出し画像

いつかは実ると信じて(小さなお花屋さんのお話し)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

先日伺った、東京都内でのとある忘年会で、
フラワーアレンジメントを買いました💐
(差し上げるって仰ったけど、時間と労力と材料費を考えると、タダでいただく訳にはいかない✨)

全部可愛くて🥰
すでに取置きや先客もいらっしゃったので、
私はこちらを購入♫

アレンジメントの製作者さんは、
元々正社員のプロとして、
都内のホテルや、結婚式場、イベント会場などで、
お花をセットしてきた方。
お給料も安くハードな仕事の為、
一度、業界を離れたそう。
でも
『やっぱりお花のアレンジをやりたいな』
って、心の中でずっと思っていて、、、
最近、
小さな間借りのスペースで、
1人で
一からフラワーアレンジメントを始めたんだそう。

仕入れや配達で使用する車をぶつけてしまったり、全く売れず、大赤字になってしまったり…

お花屋さんって、
仕上がるアレンジメントは美しいけれど、
それ以外の仕事は、寒いし暑いし、
水仕事も多く重労働。
『それでも、なんか落ち込まなくて、
全く辛く無い。
やっぱりやりたいんだな✨
って思えたんです!!』
って、キラキラの笑顔で
お話ししてくださいました😊

これをご本人から伺って、
とーっても熱いモノを感じ、
『心躍る何かを、本気で始めよう』
って、勇気をいただきました。

私に何が出来るのか?
私がやりたいことって何?
無我夢中で、寝食忘れるくらいのなにか。

お庭の仕事を始めたころは、
本当に仕事人間で、
現場と練習に明け暮れていました。
今は、少しの疑問が大きくなり、
私の未来に描く方向は変わってきていて。

未来を明るく描けるなら、
やらないよりはやったほうがいいよな🍀

思いつくチャレンジは、
やってみようと思っています♪
そろそろ自己紹介や、アイコンも変えなければ💦

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?