見出し画像

どんな色のお花が好きですか?(冬を彩る)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

12月のイメージは、
クリスマス🎄や、
年末に向けての雰囲気で、
『定番の赤』でしょうか。

お花屋さんなどにも
緑と赤い色の植物、草花が多くなってきますね。
・ポインセチア(花の周りの苞葉が赤)
・ハボタン
・シクラメン
・シャコバサボテン
・ゼラニウム
・ツバキ
など、街中や、商業施設でも多く見る機会が増えます。

日暮も早く寒い冬の季節は、
暖かな色が欲しくなり、
赤をメインに寄せ植えやリースなどを
作ると思います。

キレイな赤い色をより映えるように、
また、短い日の光の反射を効率良く生かすように、
意識的に、赤や暗い葉色の中にも、
明るい光を感じられる
白や黄色を差し入れにすると、
より冬の景色を明るく出来ると思います✨

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?