見出し画像

取捨選択・受け流す力(情報も整理する年末)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

ピート・アウドルフと
ヘンク・ヘリッツェンの植物の本を眺めながら…
クライアント様への春に向けてのお庭の計画で、
あっ、こんな感じにしよう!とひらめき💡
気分が良くなったところで😌

昨年後半から
月の牡羊座を利用して、
オフ日にひたすら動き回り続けた2023年も、
終わろうとしています。

感覚的には、年末感はありません(笑)

沢山のことを吸収したい!という意欲と、
(何もなくても)絶対大丈夫だよっていう感覚と。
丁度その中間に(私は)居たように思います。

以前、
『他の誰かに何か(アドバイスなど)を言われても、自分の中には必要ないと感じたなら、
なるほど〜!ありがとうございます!って
元気よくお礼を言って、流していい。
忘れていいよ』
と、ある方から聞いていて、

今朝、
それがとても腑に落ちる出来事がありました🍀

『あなたは、これが劣っているの。
これをやらないと、なんとかかんとか〜・・・
(と、ひたすらに不安を煽り)
こういうことを学べば、未来はもっと良くなる。
この講座・セミナー・モノ・人…』

これらから選び、
吸収していくのは自分。
なんなら、自分ではなく
もっと奥の方からの『メッセージ』として、
本当に必要なものは、
自然と目の前にやってくる。
それを『チャンス』と捉えるか?
『不要』と捉えるか?

頭の中、心の中。
情報過多な世の中だからこそ、
整理整頓。不要なものは
『ありがとう、バイバイ👋』

もっと軽く、ゆる〜くなろう。

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?