見出し画像

ツクルバの夏合宿は、熱海に行きます。

ツクルバでは毎年2回、メンバー全員で合宿をします。
年明けの仕事はじめと、の2回です。年明けはマジメに全員で全社の課題や今後についての話し合いを、夏は純粋にみんなとの時間を楽しむためにどこかに行きます。メンバーの家族も参加OKなので、なかなかの大所帯。

ところで、先日の台風12号が首都圏を通過した翌日、ふとテレビを見ていたら「熱海のホテルで台風被害」みたいなニュースを目にしました。よくよく見ていたら、その被害のあったホテルは中高の同級生が跡継ぎとして社長をやっているホテルでした。まさかとは思ったけど、そのまさかだったとは。

中高の同窓会コミュニティに連絡したり、自分自身で何かできないかを考えながら、数日が経ったある日。夜のツクルバオフィスにて「最近こんな事があってさ」と台風被害の話をしはじめると、「あれ?そこのホテル、今年の夏合宿の候補として見積りもらいましたよ」とコーポレートのメンバーが。

その場で話は盛り上がり、社員旅行はそこに行くことに決まりました。即決。最高のカタチで応援することができそうで嬉しいです。

こういうふうに何かが起きるのは、いつもオフィスでの無駄話から。もっと雑談の重要性について、マジメに議論したほうがいいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?