見出し画像

絵本は読むもの?描くもの?


『 絵本説明会 』がありますよ〜


絵を見て美味しそうって思ったり
ぐつぐつぐつぐつ・・ってなんの音?ってなったり
聞いているだけで泣けてくる話


読書感想文にも書ける素晴らしい絵本、
自分の知らない絵本は世の中にたくさんあります


誰もが知っている本

甘いものが大好きな私は
しろくまちゃんのホットケーキやぐりとぐら


大きな卵を割って大きなフライパンでむくむくと膨らむ様子は、
想像するだけでわぁーーっと「わくわく」して
思わずよだれが出てきた記憶があるなぁ・・・


読んでいる人もどうなっちゃうの〜っていうわくわく
書いている人もわくわく楽しそう!
って思ったのではないかなぁ



『 絵本は読むもの?描くもの?』


私にとって絵本は読むもの
でした


こんな思いはありませんか?



私にもこんなわくわくしたことあったな、
おばあちゃんと一緒に作った思い出の味、
子供と見つけた帰り道の花


読んだ人がそうそう私にもある!



そんな記憶に共感していることを
アルバムや記憶に残すだけではなくて


本に残せたら素敵なんじゃないかなぁ
と思っている人と
そんなことを叶える出版社を
つなぐことをする
絵本アンバサダーになりました



ぐりとぐらもしろくまちゃんも
本を読んで
あーーー同じの食べたい!
と思って作ってみたくなったドキドキ感



とは言っても
絵は小学校以来描いてないし
文も人様に読んでもらえるようなものなんて書けないし
構想はあるんだよな・・・



だけど絵本は書いてみたいなぁ
実際どうやって作るんだろう


私もいつかやってみたい

『絵本説明会』があります


世界にひとつしかない本を作る
を叶えることができます

1月23日(火)19:00~21:00(ZOOM)
お申込みはフォームはこちらです


申し込みページの紹介者のところに
「このブログを読みました(うつぎまさこ)」

とコピペや一言を書いてくださいね



いつかを今叶える

最初の一歩はまずは参加してみようからでいいんですよ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?