見出し画像

【BTOB】イルンのこと

私がBTOBを知ったのは前の記事にも書いたようにここ最近のことです。ほんとにほんとに、10月入ってからくらいです。

だから、私がBTOBを知った時にはもうイルンは脱退していて、正直メンバーを覚える時にもイルンのことは「脱退メンバー」として覚えてました。

私はデビュー当時から彼らを応援してきたわ訳ではないので、私にとってのイルンは最初から「脱退メンバー」であり「麻薬常習使用」というワードとセットだったんです。

だからイルンを好きになることは同時に、もう居ない人物を推しとしてグループを推す、なんてことになってしまう…と気付いたのは、イルンを「脱退メンバー」としてでは無い見方をするようになった頃からでした。

過去の動画などからイルンの魅力を知る度に、「脱退」「麻薬」なんて言葉が嘘なんじゃないか、夢なんじゃないか。そう思うようになりました。

今ではもう、毎日イルンのソロ曲やBTOBの曲でイルンの声を聞いていて、その声を聞く度にまた、夢を見ていたんじゃないか、嘘なんじゃないか…なんて思ってしまうんです。

そういう思いに駆られた時、ネットでイルンのことを調べては現実に引き戻される。その繰り返しです。

私のようなド新規でもこんな思いで胸が苦しくなって、色んなことが手につかなくなっているのに、もっと前から、それこそデビュー当時から応援してきたファンたちはどんな気持ちなんでしょう。

今日読んだネットニュースで、1部のファン達は彼が麻薬を使用していたことが明らかになった時、「裏切りだ」と感じ脱退の要求文を送ったということを知りました。

そのことを良いとか悪いとか評価するつもりは無いし、そんな資格もないです。でも今回のことで怒る人、悲しむ人、失望する人、それから私のように現実を受け入れられない人などと分かれたのだと思います。

イルンは「ファンの方々の信頼を失ってしまった」と深く反省をしている、という報道文も載っていました。私はそれを見ただけで心が痛みました。

麻薬はもちろん悪いことだし、彼のことをその事で擁護するなんてことは簡単に出来ることじゃありません。でも、イルンがファンの人に対してずっとどんな気持ちだったか、想像するだけでとても苦しいです。

メンバーやファンたちに言えないことがあることが、どれだけ辛かったか。

麻薬の依存性、危険性…何度も学校などで習ったのである程度の知識はあります。手を出してしまったことが1番の間違いですが、そこからはどんなに意思の強い人であってもやめられないものだと習いました。

きっとファンのことを考えて、グループのことを考えて、やめようと思ったことはあるはずです。それでもやめられなかったのは彼の、ファンやグループへの愛や想いの弱さなんかではなく、薬の強い依存性のせいだったんだと思います。


まだ好きになって2週間程度で、イルンのことはもちろん、BTOBのことも過去の映像に映った部分しか知らないのに、こんな思いになるなんて。

これからイルンがBTOBに戻ってくることはそう簡単にはないでしょう。あって欲しいとすごく思うけど、ないんだと思います。

そう思わないと前に進めません。

でもこれから先、イルンの過去の映像や過去の声だけで過ごしていくなんて…。

私なんかこんなに心を奪われてしまっているのに、まだ1度も同じ時間を過ごしたことの無い人なんですよ!?!?

日本から彼らをリアルタイムで見れる媒体がどれくらいあるのかは知りませんが、リアルタイムで見たことも応援したこともない。

それなのにこんなに好きにさせられてしまうなんて。

何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、とにかくイルンには、BTOBとしてじゃなくてもいいからまたいつか、メディアに顔を出して欲しいです。また歌って欲しいです。声を聞きたい。

日本と韓国じゃ違う話なのかもしれないけれど、日本では麻薬関連で逮捕された人でも戻ってきてメディアに出たりしているのを見たことがあるので、いつか帰ってきてくれるのを信じてます。

あともうひとつ、BTOBのメンバーたちとの関わりがなくならないで欲しいです。いつまでも仲良くいてほしい。


イルン、大好き。私が初めて大好きになった韓国のアイドル!


全て個人的な思いなので、気を悪くした方がいたらすみません。もちろんBTOBとして帰ってきてくれたらそれが1番嬉しいと思ってます。


今度はイルンの魅力について書きたいです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?