note飽きたな、と思ったら読む。

はじめまして、まーちぇと言います。

札幌市在住の専業主婦です。今は夫とふたりで暮らしています。

初めての投稿は、始めようと思ったきっかけを書きます。最近書いてないなあと思ったら、読み直そう。

夫には好きなコト、モノがあります。スポーツが好きで、特に野球に詳しい、スニーカーや時計も、動画を見て笑ったりするのも好き、自分が好きなファッションも分かっている。そういうところが大好きで、スポーツ観戦についていき、買い物についていき、動画を一緒に見て…。とにかく大好き!一緒にいたい!知りたい!教えてほしい!…とラブが止まらないくらい、こだわりがあるところや何かに詳しいというところが好きです。

だけど。夫が野球に向ける情熱みたいなのが自分にはない。自分には好きなコトやモノがない。何が好きなのかわからない。自分がわからない。自分にないものを夫に求め、時にはこじらせる。
「あなたは良いよね、好きなことがあって。」

そのたびに夫は私を励まし、好きだよと言ってくれる。だけど、私は夫の励ましを受け取ることができない。小さな憧れが、大きな自己嫌悪に成長し、自分でも望まない感情にのまれてしまう。
「もう、嫌。」

何か書くことによって、自分の好きなモノやコトがわかったらいいな、自分のことを少しでも好きになれたらいいな、と思って書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?