見出し画像

時短ワーママwebライター5ヶ月目の今

webライターに挑戦して早5ヶ月。
始めてから特に大きな変化はありません。笑  

誰とも比べる必要はないですが、やはり私のようなスローペースな人は珍しいかもしれません。このマイペースさが、誰かの励みなれば嬉しいです♪

現状

・月1〜2本
・5000〜7000文字
・買取案件、転職案件
・収入1万円未満/月

ワンオペが多かったここ数ヶ月(いきなり言い訳失礼します)1〜2本書くことちょうどよかったのです。
お声がけいただいた案件もありましたが、本数を増やすと自分に余裕がなくなり、以前のように家族に迷惑をかけてしまう事は目に見えていました。

とはいえ「このペースでいいのか?」「もっと積極的な姿勢が必要じゃないか?」とモヤモヤする自分がいたのは事実。

改善

・自分の執筆スピードをあげる
・スピードをあげる為にひたすら書く

結局これしかない…!!スピードを上げたら今までと同じ稼働時間で、きっと案件を増やせる…!

そのためには、ライター業にどのくらいの時間を使っているか測る(知らんかったんかい)

隙間時間や、子どもが寝た後、起きる前の時間でリサーチしたり、執筆をしたり…
目安を決めておらず「できる時にできること」やっていた状態。

どのくらいの時間がかかってるか知らないと、短縮しようもないですね。笑


それでも自分を褒める

どうしても出来ないことばかりに目がいってしまうのですが、頑張ってる自分を自分で褒めて自己肯定感を高めます!!

仕事に家事に育児に…頑張ってる!!

自分で自分のことをすごいな〜と思える日まで続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?