見出し画像

衝撃のRIIZE

2024/2/24 Kstyle PARTY一日目に行って来た。

出演者は出演順に

QWER
DXTEEN
WeeklyEVERGLOW
BOY NEXT DOOR
RIIZE
&TEAM

そう、なんと&TEAMがトリ!

だが、今回はRIIZEについて書きたい。
JO1と共演した「Venue101」で初見し、ぴったり揃ったダンスが印象的で、今日生で観れることをこの1ヶ月間楽しみにして来た。

結論、やばすぎた


まずダンス上手すぎ。

上手いという言葉では足りない。

特にショウタロウ。浮いてるのかと錯覚するくらい滑らかなフォーメーション移動と、しなやかで強い手足の動き。音ハメがえぐい。

韓国で活躍してる日本人として、うっすら知ってはいたが、こんなにダンスが上手いなんて。

あとソンチャン(終わってからお隣のRIIZEのファンの方に名前を教えてもらった)、背が高くて、美形。オーラすごい。

帰路でWikipediaで調べたところ、どうもこの二人は元々NCTとして活動していたらしい。

いままでNCTを観てこなかったことをめちゃくちゃ後悔した。

と同時にまだデビューしたばかりのRIIZEをいま、知れたことに感謝した。

あんなに激しいダンスを踊りながら、歌を歌える他のメンバーのレベルも高い。

去年、武道館であったDANCE DAYで、ATEEZを観た時以来の衝撃、激震だった。

(メインボーカルのジョンホがはけたと思ったら、イヤモニを完全に外して戻って来た時の衝撃は今でも忘れない。しかもその後もオペラのように感動的な生歌だった。)

最後の2曲、気づいたら歓声をあげていた。

絶対また観たい。

ファンクラブに入ろうと調べたが、まだないみたいだ。

Kアリーナでやるテレ朝のコンサートにも出るようだが、あいにくその日は別のライブと重なっているので、行けない。残念。

今日はRIIZEの余韻に浸りながら、ぐっすり眠れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?