見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行13

3日目〜友人と会う

韓国旅行最終日の今日は、友人と会います。
友人の結婚式に一緒に行った以来、実に5年ぶりの再会!

カンナムまで向かいます。

2回乗り換え、江南区庁駅に到着。

サムギョプサルを食べながら、いろいろな話をしてめちゃくちゃ楽しかった😭


サムギョプサル

3日ぶりにたくさん日本語話した(笑)

それから近くのカフェに移動して、お茶。

甘いコーヒー

最後に教えてもらったキンパを買って、バイバイしました。

それから狎鴎亭まで歩いて、今日のグリークヨーグルトを買いに(笑)

GREEK DAY
セルフスタイル

お腹いっぱいだったので、あとで食べよう!とテイクアウトしました。

空港で食べましたが、
ん〜DOTORIの方が全然美味しかった!!



3日目〜ユッケを食う

それから韓国旅行の締めくくりに、ユッケを食べに行きます!(サムギョプサル食べたばかりなのに)

せっかく海外に来たのなら日本では食べられないものを食べたいですよね。

わたしはマグロ、馬肉、牛タンなどの赤身?の味が大好きなので、ユッケ

東大門の隣、鐘路5街にある広蔵市場に行きます!

昔、近くに短期間住んでいたことがあるのに、来たことなかった…もったいない。

チヂミ?屋さん

こんな感じで屋台もたくさんあり、観光客が大勢食事をしていました。

わたしはユッケ通りにある、プチョンユッケを目指すものの、並んでいたので、近くの別のお店へ。


ユッケ♡

これ、ほんとにほんとにおいしかった!!!

これ食べに行くためにまたすぐ韓国行きたいくらい😭

アジュンマも優しくて、地元の人たちがたくさんいる、当たりのお店でした。

お腹空いてなかったのにペロリと食べれました。

ユッケはどのお店も19,000ウォンでした!


たまたま入ったヒョンジェユッケ
お店の外にもテイクアウト用のユッケが!

美味しいユッケを食べて幸せな気持ちで、ホテルに戻りました。

ホテルでスーツケースをピックアップし、金浦空港へ。

ロッテマートでお買い物しようと移動していたところ、初日見つけられなかったゲストサービスを発見しました。

ロッテマートでコーン茶を買い、空港でスーツケース預け入れにカウンターへ。

しかしそこでまたちょっとしたトラブルがありました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?