見出し画像

はじめまして!まあしいさんです!

このページに来てくださり、ありがとうございます!

誰なの?となるかと思いますので簡単に僕のことを書きますね。

何してる人?

1985年生まれ36歳のおいちゃんです。
2021年3月で前職を辞めてから、5月の終わりからWebライターとしてフリーランスで働いています。7月からは縁あって動画編集も学ばせていただいてます。

名前が真士(まさし)なので“まあしいさん”です。自分にさん付けでイタイ感じですが、呼び方に困った方のためにこの名前に。好きに呼んでくださいね。

前職ではiPhoneケースの専門店で9年間勤めました。福岡の店舗スタッフとして入って店長になって、本部で仕入れやらECサイト全般のことをやった人です。
在職中は東京に住んでいましたが、家族(両親や姉、祖母)と暮らそうと思い地元の熊本に帰ってきた人です。

人生の中盤戦、無理なくはたらきながら家族と笑って過ごそう作戦です。
前職の経験とは違った分野で個人事業主に足を踏み入れるという、父親からは反対される生き方をしています。反対するのはごもっともです。

アイコンのはなし

アイコン、ニッコリ顔が素敵です。
ななしさんが描いてくださいました。ありがたやー。。
Twitterアカウント、眺めてて楽しいイラストたちが見られますのでぜひご覧くださいね。

ななしさんのTwitter

ちなみにTwitterの旧アイコンは前に仕事中に撮ってもらった1枚の色を変えたやつ。
大学生の頃に亡くなったじいちゃんに目尻のシワが似てきたなぁ。

ふつうの30代中盤のおっさんですね

動画編集のお仕事のはなし

今年2021年7月、むーんばななさんが編集者を募集されていたのを見て手を挙げてみることに!

お仕事させていただけることになり、夏から動画編集を学んでいます。秋に持病でお休みをいただいてしまいましたが今も続けて2〜3本に1本の動画編集のお手伝いをさせていただいています。

動画編集でメシを食えたらと勉強しながら案件さがしておりまする。。

子どもの頃、ゲームが好きだったおじさんがゲーム再開したはなし

幼稚園の頃、ファミコンでくにおくんと記録の残らないドラクエで1章を繰り返す。7歳のクリスマスにサンタさんからもらったスーファミで、マリオワールドとストⅡをはじめ、スクエニのソフトで遊ぶように。中高生は64やゲームキューブでマリカーやスマブラをやっている子どもでした。20代はどんどんゲームもしなくなり……

2020年の6月頃、同僚からフォートナイトというゲームを教えてもらい同僚のプレイでは「なにこれ全然魅力が伝わってこんよ」なんて茶化しつつも1ヵ月後には当時の上司と一緒に毎晩スクワッドに行くほどに。

仕事を辞めてからは、ゲームも仕事にできればと記事執筆や動画編集に挑戦しているところです。

▼いまは止めていますがフォートナイト関連で書かせていただいたもの

ちなみにむんばなさんのYouTubeメンバー「ばななーず」に入ったのもこの頃でした。縁ってホント不思議なものですね…

編集した動画や日常で感じたことなどを更新していきます

書きはじめたら、他にも書きたいことが出てきますがこのぐらいに。
noteでは動画編集したものを残したり、学んだ内容や日常で感じたことなどを書き留めたりできればと考えています。

みなさんの空き時間にでも読んでくだされば幸いです!
ではでは、これからよろしくお願いしますー!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?