見出し画像

この1週間で編集を担当したゲーム動画

おはよこんにばんは、まあしいさんです。
結局記事を更新できず本日にいたります…!

今回は、前回から本日までにやったことを週報のごとくご紹介。

動画編集を担当させていただきました!

※こちらには公開OKをいただいているものを記載しています。

12/15(水)公開。前編に続いて1時間の内容を編集させていただきました。
悩みに対して丁寧に教えている様子と、たまにある大人同士の間も面白くて。答え合わせが楽しみです。

2021/12/16公開。生配信の切り抜き1本目です。ほぼノーカットの武器の使い方動画。AudiostockでBGMを探して使っていますがシーンのイメージやリズムに合わせていくのが前より楽しくなってきました。

2021/12/18公開。生配信の切り抜き2本目です。回復アイテムが主役の話。DaVinci ResolveのFusionを少しずつ学んでて言葉の解説を図にできるように工夫してみています。

2021/12/21公開。生配信の切り抜き3本目です。テーマとオチまでの流れ。編集前の動画、終わる直前に面白い一言があるから、お仕事させていただくようになった当初からずっと大事にしているところ。
あと、完全に自己満足ですが、エンディングで流れる歌と同じBPMの曲を持ってきて繋ぎ込んでみました。完全に自己満足です。

編集練習で作った動画(素材は自分でつくる)

フォートナイトやApex Legendsのプレイ動画を元にTwitterサイズ(2分20秒以下かつ512MB以下)の編集練習をしています。

Twitterで流れていくことのもったいない精神が出てしまい、自身のYouTubeチャンネルに再生リストを作ることにしました。

あと、個人的にやりたかったFINAL FANTASY VII REMAKEのプレイ日記を残すことに。アルティマニアを見ながら進めていくの、割と楽しいです。

ちょっと長くなりましたが、以上です溜めすぎましたわ。。

では、

みなさんが読んでくださった時間が、
いってらっしゃいか、おかえりなさいか、
おつかれさまでしたか、おやすみなさいか。
それぞれのタイミングで触れてくださったのかと思います。

どなたもここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?