見出し画像

INI RTP大阪公演レポと2泊3日遠征の思い出

年が明けてしまいましたが2023/12/20,21に大阪城ホールで開催された
INI "READY TO POP!"に両日参戦して参りました。

元々20日の公演がメール会員先行で取れていたので20,21で有給をとっていたのですが
仕事のシフトが出たところ上司が22日まで休みにしてくれていて!!
これはリセール頑張るか!?と申し込んだところ無事に21日のチケットもゲット。
両日参戦で2泊3日大阪遠征の旅が決まりましたとさ。

ありがたいことに有明と横浜公演も参戦できていたので
グッズは今回やめて(どうせ黒トート整理券最初の回じゃないと買えんし)
ホテルのチェックインと同時に到着するくらいのゆったりコース。
余談ですが梅田駅近のキレイ目なビジホを取ったはずなのに
隣のビルにめちゃくちゃでかい字の「熟女パブ」「素人さん大歓迎!」などの看板がデカデカとあってそうだこのあたりって繁華街だったわ、、と軽くカルチャーショックを受けた。

ホテルにチェックインしてテイクアウトしたスタバで腹ごしらえをしてからいざ城ホへ!
メール会員先行なので席遠いだろうな〜と思ってたし案の定スタンド席だったけど意外と見える見える。
今まで参戦した回は全て左寄りの席だったので今回初の右寄りの席!
ていうかもうどこでも本人たちが見られたら嬉しいわ。

相変わらず安定の単番参戦でしたが今回隣の方が初参戦の西MINIさんでごあいさつしたタイミングでいろいろお話しさせてもらったのでめちゃくちゃ楽しかった!!
大騒ぎしていた私を見て引いていなければ良いのですが
「私も一緒に叫べて楽しかったです!」と最後に言ってもらえてお世辞でもありがたかった、、、

そんな20日公演では
・洸人若干前髪下ろしめビジュに沸く
・INIitializeの2A"Bring that いい感じにbounce 揺らして"のコレオが好きすぎる
爽やかな曲調なのに急に洸人の出番です!感が強すぎて双眼鏡で凝視
・大好きパートのYOU IN 曲終わりの
🐶「MINI〜好きやで」
からのDo What You Like 曲始まりの
👾「MINI〜めっちゃ好きやねん」
で飛ぶ
・MINIのお願いコーナーでキムたじ愛してるよゲームが見られたのが眼福(私が知ってる愛してるよゲームじゃなかったけど)
お互いの攻撃にやられる2人を他メンがセコンドとしてフォローしていたのに笑った
・DROPの入りの洸人
"Wake up,gotta change up"で前に出てくるパート、シースルーのロングジャケットを軽く脱ぎかましてて大叫び
・ぶちかましメドレーでのDramaticの"大胆不敵 もはや無敵"パート
横浜公演に比べて白目はそんなにだったけど表情がえぐすぎて苦しかった
・HEROでの匠海の煽りが漢すぎて沸いた
「ついてこいよ!!」ってアンタァ!いつもキラキラアイドルなのに急に漢感出されたらギャップで沸くって
・アンコールでおフェンの雪だるま帽子がかわいすぎた
J.Y.Parkさん??っていじりからのTikTok更新は天才の流れ
・今日来てくれたみんなにだけ!とMATCH UPのRED ver.とBLUE ver.のアー写公開
BLUEのベレー帽ろとかわいすぎるしREDのラスボス感がやばすぎて隣のお姉さんと手を取り合って大騒ぎ
REDの大夢が胸元開きすぎててオタクが大騒ぎする中
🌊「大夢エロ担当みたいになっとるやん」
の一言で腹抱えて笑った
りーの語彙が好きすぎる

もーアドレナリンやばすぎてホテル戻るまで何してたか覚えてないし(たぶんXでレポあげまくりながら読み漁ってたんだと思う)
夜は名物食べよ〜とか思ってたのも忘れてコンビニ飯だったし
興奮しすぎて明け方4時過ぎまで寝られずオタクnote書いちゃうし

長すぎる遠征1日目を過ごしました。

来たる2日目は諸々頼まれもののお土産などを買いに奔走しつつ
念願のたじ西串カツのお店へ。

アスパラでかくてめちゃくちゃ美味しかったよ洸人

2人が座ってたカウンターは満席だったので
1人だったけどでっかいテーブル席に案内されました。
堂々とトレカと串カツの撮影会をかましていたところお隣のテーブルにいたお一人様マダムからかなり注目を浴びましたが
にこやかに会釈したらマダムもにこにこしてくれてハッピー。
帰る頃には同じく聖地巡礼MINIちゃんたちをちょこちょこ見かけて楽しみましょうね、と心の中でグータッチでしたワ。
満腹になってからは明け方まで起きていた代償か急に睡魔が襲ってきたので
一旦ホテルに戻ってお昼寝。
連泊の醍醐味ですね〜ベットがあるってありがてえ。
しっかり2時間くらい寝ていざ城ホへ出陣。

MINI友のお姉様とも開演前に会って例のBoTTTフーディー自慢したりしつつ(2人とも関東住みなのに遠征先で会うという謎)座席へ。

例の青菜チャーハンフーディーです

席に行ったら別のMINIさんが私の席に間違えて座ってしまっているというハプニングもありつつ
その流れで付近のMINIちゃんたちとご挨拶。
高校生のふぇんMINIちゃんと洸人MINIさん親子お2人と箱推しMINIさんとお話しさせてもらって
もはや4人連番か?状態に。
単番で大騒ぎするコツは始まる前にご挨拶してお隣の方達と仲良くなることだなあと改めて実感。
大阪公演は本当に近くの皆さんに恵まれました。

そしてアリーナではオーラスだった21日公演のレポは
・オーラスだったからかみんな気合いがすごかった気がする、被せを上回る声量
・わりと始めのあたりのMCでなんと大夢が洸人作の開演前のBGMについて言及してくれる
なんて良質なひろひろなの
🐹いつもあんまり自分から西くん言わないからさ〜どんなイメージで作ったのかとか聞きたいな〜と思って
それを受けた洸人さん
👾前回のBTCからの流れですこしスペーシィ(宇宙)感を出したかった
👾みんながぽけーっと待てるような雰囲気を意識した
👾開演直前のセリフ言ってみて!のリクエストに対して「そろそろ行こうか」をやってみてくれた後「エンジン、点火!ぷしゅ〜!!」は照れちゃってちょけ倒していた
(周りのみんなは「あーあー照れちゃって、、」「恥ずかしがっちゃって、、、」)
・MINIのお願い、フェン西ちよでアカペラをして欲しいというまさかのリクエストすぎて
今まで1番緊張している洸人(本人談)が見られてレア
3人で歌える曲ってなに!?と戸惑っていましたが
(洸人がおれこーゆーのしか歌えないよ!?とTHE BLUE HEARTSのTRAIN TRAINのAメロを口ずさんでくれたのがお宝でした)
クリスマスソングということでジングルベルを歌うことに決定
3人で軽く合わせて練習の中
👾🧸🕊️「ジングルベールジングルベール」
🧸「Jingle all the way〜」
👾「アッ英語なんだ!?!?」のやりとりが面白すぎた
なんとか3人で歌い始めたけど他のメンバーも周りで走り回ったりソリ乗ってるフリしたりちょけまくっていてぐでんぐでんで終了
・もう一個のお願いはりひろむでSnowjam!!
付近のりひろむオタクがバタバタ倒れていく様子が見えて笑った
こちらも歌詞がわからない部分があったのかぐだぐだしかけたけどオ、オ、オットセイのところはバッチリでした
・オープニングの次に心臓がゾクゾクするくらい大好きなアンコール1曲目の10 THINGS
"Want you to know〜"
でメンバーのシルエットがばんって出てくるんだけど今までと違うシルエットで(主に頭付近)
???マークだらけのオタクたち
曲のリズムに合わせて一歩ずつ前に出てくるメンバーに少しずつ光が当たって見えたのは、、
クリスマスコスプレだ〜!!!!!!!
気づいた瞬間のオタクたち大パニック
私ももれなく大絶叫、「イヤアアアア待ってムリムリムリムリムリヤバイムリムリムリムリムリ」と無意識に叫んでおり連番(ではない)お姉さんたちに爆笑される
各々違うコスプレなのに西京の2人がトナカイ帽なのが被ってて(京ちゃんはオーソドックス赤サンタ、洸人のはピアスいっぱいついてる黒サンタでスタイリストさんたちのアレンジが素敵)
最後の最後の挨拶の時に被ってんじゃねーか!!とどつき合いというおふざけモードに入っててかわいかった

そんなもんですかね、、とにかくクリスマスコスプレにぶち上がりすぎた1日でしたね。
ほぼ記憶をなくしながらお隣の皆さんにお礼を言いつつ退場。
とにかくひろひろBGM話とアンコールクリスマスコスプレについて発信しないと!と
この日も帰りはレポに必死で気づいたらホテルに到着しており前日と同じく夜はコンビニ飯で終わるデジャヴ、、、

さすがにこの日は興奮もありましたが2日間の疲れもあったので即就寝、翌日はサクッとかすうどん食べて大量にお土産を購入しつつ(りくろーおじさんやらマダムシンコやら551やら点天やら)名残惜しくもお昼過ぎの新幹線で帰路につきました。

いやーネタバレありでレポ書けるのめっちゃ楽しい!!
し、1ヶ月近く空いちゃったけど記憶を思い出しながら書いてるとあの時の楽しさとか興奮が蘇ってきてめちゃくちゃテンション上がる。
総じて満足度が高すぎるツアーだったけどやっぱりラストなこともあって大阪公演はパワーアップしていた印象。
成長が止まらないぜINI、、、!

あとはレポには書いていませんでしたが今回VCRが本当に全部よかった、、、
エンジェルVCRもドス鯉ぶちかましVCRも5回見てもまだ見足りない、一生見ていられるVCRでした。
円盤化が楽しみすぎる。

この流れで京セラドーム公演、もっとすごいものを見せてくれるんだろうなあと
期待でいっぱいです。

ドーム公演までの間、アルバムカムバ全力を尽くしてオタク頑張るぞ!

ちゃんちゃん。