見出し画像

将棋で爆泣き次男坊

最近の我が息子たちのブームはオセロと将棋

で、4歳差あるもんだから
次男は勝てるはずもなく毎回負ける
んで、泣く。笑

今朝、『昨日負けたから!』と根に持っている次男坊が朝の点繋ぎ後に将棋を用意し始めた。

長男も頭の体操系のプリントをすませて学校行くまでの時間およそ3分。

こりゃ勝負つかないだろーなーって思ってたら、
さっさと勝負がついてしまった。
次男坊をみるとあっけに取られた表情をしていた。
多分勝負ついたのがあまりにも早かったため悔しいとかそういう気持ちすらもない状態

まぁ爆泣きよりもいいけど、
とりあえず朝のルーティンに将棋追加されたらめっちゃめんどくさい。←
だからといって、2人の性格的に合ってるからやめろともいいにくい。

将棋教室いってみるかなー
でも遠いーんだよー
どーしよー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?