好きな人を好きになったきっかけ

本日のお題
【好きな人を好きになったきっかけ】

昨日、楽しいBBQを終えて少し酔っ払いながら帰る電車の中、
「その人を好きになったきっかけって何かあるんですか?」
と聞かれました。

ほろ酔いだけど、なんでだろうと振り返ってみて、あぁそういうところをやっぱり自分は好きになるのねと、答えていて改めて発見がありました。

きっかけ。
最初は、パフォーマンスの凄さに引き込まれてというところでしょうか。そこから興味を持ちその人を知っていくうちに、好きだからこそ追求しまくってプロフェッショナルなところに惹かれていったのだと思います。
でも、それだけではなく私が好きになるきっかけの大事な要素は、大きな挫折を乗り越えた上で、強さと本当の優しさを兼ね備えているところだと思います。辛さを知ってるからできる、人に対する優しさや穏やかさというのを感じる瞬間に、とても魅力を感じます。プロフェッショナルな道をぶれることなく追求して、うまくいかないように見えているときでも努力をし続け、変わらずぶれることなくプロフェッショナルを極め続けている。最高にかっこいい。
更には、1つのことはプロフェッショナルなのに、他の部分では不器用で自信満々ではなく謙虚なところもあって、それでも一生懸命努力し続ける姿が更に私の心を掴んで離さないところなんだと思います。
自分もそうありたいと思い憧れる気持ちが、好きになるきっかけになるんだと思います。

みんなあなたになりたかった。
そんな憧れの好きになるきっかけ。

私が好きでたまらない憧れの2人の共通点。

#毎日note
#好きな人を好きになったきっかけ
#安室奈美恵さん
#中村俊輔さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?