見出し画像

候記 霜止出苗'24

日々

やはりアルティメットが好きだ
SOTG:Spirit of The Gameの考えがたまらないし
それを学ぼうとする人の姿がたまらなく好きだ
それは想像力であり、自分を外から見る視点を持つことである
言葉にする必要がないくらい自然にスポーツ以外にも活かすことができる
明らかに人文知もそれだ

そこに注力する人の集まりを終えた後、別のイベントに足を運んだ

久しぶりにスパイト行動を観測した
何というか笑ってしまった
それを相手に指摘したのは悪手だったなと反省してる
自分の中で終わらせるべきだった

そのあとに自分の価値観を否定される事件も起きた
価値観の押し付けから他者の価値観の否定まで連続してくらった
この人と飲むといつもそうではあるので慣れているけれど
許しているわけではない

上記の二者とは残念ながら、距離ができただろう
自分の無理のない範囲で歩み寄ろうと思う
詰めがちな距離を残す
これができたらどんなに楽なんだろうか

目次


珠玉の1本

Podcast

ゆる言語学ラジオ ビジュアルシンカー
COTEN 青柳考哉

社会モデル、人文知、言語化至上主義、ファーストペンギン
絵で、歌で、料理で、踊りで、レゴでも
ともすると話すことだけが大事じゃない
共感覚的でもあり身体知的でもある
自分の頭にある世界をあとは外に出すだけなんだ
邪魔するな!

あとがき

今日からは牡丹華
ぼってぼての牡丹見つけたいなぁ

視聴作品

Podcast

  • 流通空論
     地球の歩き方

  • 桃山商事
     つい比べてしまう

  • 電電電話
     4/23

  • となりの雑談
     NO!それは可能性

  • 夜ふかしの読み明かし
     無駄遣いってなに?

  • 社ちゃんラ
     4/22

  • ゆとたわ
     ソーサーの公開日記
     概念インタビュー

  • ANN(星野源)
     4/23

  • ANN0(佐久間宣行)
     4/24

  • Over the Sun
     介護フォルダが火を噴きます

  • ゆる言語学ラジオ
     ビジュアルシンカー

  • Mind the Game
     The Space,the Icon and the Block

  • COTEN
     青柳考哉

  • あなたにQQQ
     ゆうかちゃん、ありがとう

  • 葉山莉子
     ティンダー・レモンケーキ・エフェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?