見出し画像

候記 雀始巣'24

日々

(この期間には書けず、4/4時点の振り返り)

初っ端から体調を崩し、戻すことだけに尽力した日々
体調不良って大事な機会だなと思うこともあるという気づきも得られた日々
季節なんて感じる瞬間はなかったけども、
この体調不良も季節性のものだなと振り返ると思う

目次


珠玉の1本

Podcast

流通空論 なぜラッパーがビジネス番組を?

奇奇怪怪にハマり、脳盗を聞くようになり
品品団地に入って、回覧板(TaiTanさんのエッセイ?)を読む僕にはたまらない番組が登場した

次もその次もゲストがいい
たのしみでならない

谷川俊太郎 望月通陽 せんはうたう

年度末に友人たちとホームパーティみたいなものをした
その際にプレゼント交換を少し捻って本の交換会をした
よく本を読む人も、あまり本を読まない人もいたので
重み(内包される文字量)が少なく
本棚にあるだけで素敵な本を贈ることにした

名前だけ聞いていて行けていなかった近所の本屋さんへ行って
店主さんと上のような話をしつつ、選書した
想定が素晴らしくきれいで自分の家にも置いておきたいぐらいだった

パーティの前に行ったイベントで伊藤紺さんともそんな話をして
少し思い出深い本となった

視聴作品

Podcast

  • 味な副音声
     「アイムドーナツ?」や「アマムダコタン」はなぜ熱狂的に支持されるのか?

  • となりの雑談
     いつも同じ話

  • ANN(星野源)
     3/19

  • わたスリ
     国際女性デー 日常で感じる違和感から未来を考えよう

  • さまっす
     「お風呂嫌いの恋人」「二人の本棚」

  • ANN0(佐久間宜行)
     3/20

  • ゆる言語学ラジオ
     方言オノマトペ研究は意外に役立つ。病院から製造業の現場まで。

  • Over the Sun
     Ep.180

  • 奇奇怪怪
     世界でウケるコンテンツってなんなんすか
     第46巻(前編)『花束みたいな恋をした』みた
     第46巻(後編)西川美和監督『すばらしき世界』みた

  • 流通空論
     なぜラッパーがビジネス番組を?
     スニーカー王が挑んだ、おにぎりビジネスの鉱脈

  • YMK
     アンガーコントロール

  • 谷川俊太郎 望月通陽
     せんはうたう

あとがき

割愛!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?