見出し画像

最近時が経つのがはやい【時をかける少女ならぬ女性】

ありきたりなことを申し上げ大変恐縮ですが
時が経つのがはやい
はやすぎる

もう、今日という日が終わる
え?何しました?今日?

今日だけじゃない、もう4月も1週間がすぎた
新年度になり、4/1に大学生の入学式が終わったと思ったら
お次は小学生の入学式シーズンがすでに終わろうとしている

なんでこんなに時が経つのがはやいのか
私は時をかける少女だったわけでも
時を駆けるおばさん、いやもとい、女性でもない
でも、こんなにあっっっというまに時がすぎてしまうのはなぜなのか

自分なりに考えて、一つの結論を見出した

完璧主義と飽きっぽさ

完璧主義と飽きっぽさは私の特徴なんだけれど
これの悪い所が出ている
一人で、こういう書物だったり、大学の授業だったり
その他諸々の作業をしていると
色々と気になることが出てくる

そうなると、調べずにはいられない

調べることはいいことだと思う
というか、一人なのだから自分で調べない限り解決策は見つからない

でも、調べだすとキリがない

変な所で完璧主義な私は
あれはどうなんだろう?これはどうなんだろう?と始まって
次から次へとタブが広がっていく

それで、いい塩梅に落とし所を見つけて
終わらせることができればいい

でも飽きっぽい私は、その調べた先に出てきた
どうでもいいことに興味を持って行かれ
結果あっという間に1時間2時間が経過している

これが私の時を必要以上に早く進めている大きな要因だ

どうしたら、これを解決できるだろうか

検索:時間 効率的な使い方

ほら、また調べだしている
これだからどうにもこうにも、、

誰か私に解決策をください!

☆☆☆

あ、あと単純に寝すぎってのも原因
時間は全人類平等で、その中で寝ている時間が多ければ
その分あっという間に時は過ぎますよね
それはわかってるよ、でも眠いんだもん♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰