見出し画像

人生最大の〇〇期⑤

👆🏻続き。


はい、当日。

つまり今日ですw笑


いやぁ朝からね。

やっぱり気分はどんよりよ😂


だってまだ、何を言ったらいいか、、、
どうやって伝えたらいいか、、、

なーんにも出てきてないから。


そしたらさ、
面白いほど現実って自分の思考通りで。


出かける直前になって
なんやかんや色々起きるよね🤣
(まぁ私が起こしてるんだけど)


あとさ。
朝お味噌汁だけ飲んだんだけど
これがまぁ面白いほど上手く飲み込めないの😂


喉になんか詰まってる感じがして。
えっ、嚥下障害?って一瞬思ったけどw


確実に喉の器質の異変というより
チャクラの詰まりだなっていうのは
すぐわかるよね😇😇😇


そんでね、
チャリでお店に向かう途中。

ふと。

降りてきた。



そうだ。

去年起きたことに対して
私には必要な経験だったんだって
頭で理解しようとして、
必死に言い聞かせてたけど。



結局あの時の自分は深く傷ついて
悲しかったんだよね、って。


家族は私の為を思ってしてくれたんだよね、って。
だから仕方ないんだって。


自分に何度も言い聞かせて、
全ては最善のことしか起きないからって。



起こるべくして起こったし、
なんなら自分がそれを意図して起こしたんだって。


また“良い子”でいようとして

感情を感じ切ったつもりになって

わかったふりをして

無理やりポジティブに変換してた😨って。



起きたことが良いとか悪いとかじゃなくて

ただただ私は悲しかったんだ、って。。。



そしたらさ、、、

チャリ漕ぎながら泣けてきたよ😂

ってか泣いてたww


あぁそうか。

私はそれを伝えればいいのかって。



わかってほしかった
認めてほしかった


それができなくて
ただただ悲しかったんだなーって。




でね。
10分ほど遅れて到着し😂
とりあえず普通にご飯を食べ。


お祝いのプレートを出してもらって。


そして、
ついさっき気づいたことを伝えました。


母も伯母もただただ
うんうん
って聞いてくれて。


思ったよりもあっけなかった😅


あんなに身構えたのにw



それについて
具体的な返事がもらえたわけじゃないけど。


でも、
終わった後はやっぱりスッキリして
気持ちも身体も楽になってた😌✨


これはまだ言う前だから、ちょい顔がこわばってるw😂


終わってみて思ったことは、、、


うん。
ようやく本当の意味で進めそうってことで。


やっぱりさ、
全てはシンプルなんだなって。


シンプルなことの方が
怖いし、しんどい。


だから逃げたい。


コーチングの師匠も言ってた。


私が

家族との問題って難しいですよね🥺💦


って言ったら。


自分が難しい問題にして
なかなか解決しないようにしてるだけでしょ⁇
って。


母親とのことを根深い問題にすることで
なかなか解決しない
って自分で決めてる。

つまり、自分で解決しないようにしてる。
自分で選んでるよねって。


はい。。。
グゥのねも出なかったよね😇

最近は言いたいことを言おうぜ!
って風潮があるけど。


でも、何でもかんでも言えばいい!
とは思わなくて。


ただ、
やっぱり自分の本質というか本音は
相手に伝えないと
自分が前に進めないなーってことと。


あと、同じ問題が繰り返されるよね😱💦


人生最大の反抗期は
ひとまずこれでお休みして(๑¯∇¯๑)


本当の意味で
自立して、自律する。

自分の人生を生きると決める。


今朝、私の大好きなメンターさんに
「新生まきちゃん、おはよう🤗」
って言ってもらったけど、
ほんとにちょっと生まれ変わった気分w(←単純w)



全5回の長文にお付き合いくださり
ありがとうございました😊



人生最大の〇〇期 完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?