見出し画像

ドイツで親知らず抜歯体験

長年温存していた親知らず。🦷

コロナで学校も演奏会も何もないので、やっと抜歯を決意しました。

今週の頭に抜歯して、来週抜糸です。

抜歯は超怖かったけど、なんにも問題なく終わりました。

抜歯してくれた先生に感謝です。

歯医者ではなく口腔外科で抜歯

画像1

私の場合、唇とあごの神経に親知らずがだだかぶりだったので口腔外科で抜歯しました。

今年のお正月に急に痛み出し、その痛みに耐えられず、歯医者に駆け込んでから手術まで1か月半かかりました。

当初は一回で三本を抜歯する予定が、あまりにも大手術で手ごわい&治癒に体に負担がすごいかかるので、今回は一本だけ抜歯で、また1か月後に残りの日本を抜くことになりました。

また追って、【ドイツで親知らず抜歯シリーズ】執筆したいと思います。

詳しく知りたい方

親知らずのことよく聞かれるので、この際動画にまとめちゃえってことで(笑)

・ドイツで親知らずを抜歯する過程
・費用
・親知らず抜歯に関する豆知識

を動画でまとめてみました。

ここから飛んでいただければご視聴できます。

参考にしてみてください。


私自身Youtubeはよく見るし大好きなんですが、演奏の動画以外は投稿したことなかったので、Youtuberっぽい動画は初めて作成しました。

温かい目で見ていただけると幸いです。







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?