VRChatで櫻歌ミコちゃんのアバターを訪ねて3

いろんなミコちゃんを紹介していきたいんですが、半分以上は自分のためのアバター探し。情報集めをしていたところ、これは書かねばとなるワールドを見つけたので紹介します。


Welcome VRC


このワールド名ですよ。VRChatのこと書いてるんだからここは抑えとかないとだめでしょ。製作者様はアバターのアップロード等がまだわかっていない人達のためにと作ったそうです。

名前からも新規さんのためのワールドってわかりやすい。こういう心遣いってありがたいですね。今いる人だけで盛り上がるのではなく新しく来た人も楽しめるように。ありがてえありがてえ。

ここで借りれる櫻歌ミコちゃんは3種。第1形態、第2形態、服の色が寒色系の第2。1とか2とかなんだよって人は検索してみると幸せになれそうです。

共通の特徴で、表情変化で目を星にできる。きらーんって感じの。VRChatのミコちゃんSSでよくみるやつ。あと頭の上にね乗ってる。イラストレーターさんの自画像を模してるのかな?ちがったらスマソ。それがねのってる。かわいい。ミラーの前に立つとね。クールな顔なんだけどのってる。かわいい。ミコちゃんを撫でやすいように配置を調整してるそうで。職人さんのこだわりやね。匠の技がうなる。

実は今回のワールドはアバターワールドの一覧になく、検索して見つけました。まだまだこういうことって多いだろうな。いろんな櫻歌ミコちゃんがいるってことだ。

もっと情報を集めねば。


#VRChat #櫻歌ミコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?