見出し画像

テイルズオブシンフォニア

 今日はゲームの話題を。来月の16日、テイルズオブシンフォニア(TOS)のリマスター版が発売されるそうです。ボクが(たぶん)小学生の頃、何周もプレイしていたRPG、それがTOSでした。非常に思い出深い作品です。

 少女時代のボクの推しはゼロス君でした。でも、TOSのキャラクターはみんな好き……。ネタバレしないように語るのは非常に難しいのですが、ボクは戦闘でプレセアちゃんを操作するのが好きでした。技名とか、うろ覚えになるほどTOSから離れてしまったけど……。

 TOSはゲームキューブでやり込んで、PS2であまりハマれなくて、PS3は本体を持っていなくて、リマスター版はSwitchでプレイする予定です。ただ、最近、お仕事(作業所)中心の生活になっているので、牛歩プレイになりそうな気が。いえ、午前中は基本的に空いているのですが、ボク、多趣味な方であちこちに浮気しているので……。乙女ゲームも積んでしまって。

 ただ、昨日からSwitchをテレビと連動させたので、Switchでゲームをする時間も増える……のでは?とりあえず、モンハンしたいな、とか思っていたりするのですが。知人からはポケモンも勧められました。一日中ゲームをする日、作りたいなぁ。お仕事に行っている以上、難しいかなぁ。

 TOSは現在、Amazonさんで予約してます。細かい仕様変更とかあったりするのか、そこまで調べていないのですが、楽しみに待とうと思います。子供の頃は泣かなかったシーンで泣いてしまうかも。それから、プレセアちゃんの技名、一個だけ思い出したのですが……獅吼滅龍閃、で合ってるかな?ゼロス君の閃空裂破!!はよく覚えているのですが。

 さて、あと一時間ほどでお仕事なので、支度をしようと思います。TOSが届いたら、TOSの為に早起きを頑張れるかも。ボクの朝のルーティン、一時間半ほど掛かるので、寝坊するとお仕事までバタバタで。今日も二時間ほど寝坊して、急ぎめに食事を作ったりしてて。その二時間をTOSや他のゲームに当てられたら……。では、お仕事の支度に行って参ります。

 BGMは、TOSの初代OPで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?