見出し画像

ノンバイナリーなボクの下着事情

・本日は恥ずかしいお話を……

 まあぶるです。二回目の投稿ですが、今日はボクの下着について語っておこうかなぁ、なんて思いまして。同じノンバイナリーさん、トランスジェンダーさん、色々なセクマイさんの参考になれば、と思いまして。

 正直に申し上げますと、ボクの下着は男女混合です。女性物もあれば男性物もあります。具体的に申し上げますと、男性物の下着はトランクスです。少しお高いのですが、キャラクター物を好んで買います。

で、ボクは声を大にして言いたい!

下着なんて普段、誰に自慢するわけじゃなし、何でもいいじゃん!と。ボクは堂々と男性物のトランクスを買いにファッションセンターに行きます。でも、そういうわけにいかないんだよ!という方も、勿論いらっしゃるかと思います。あくまでボクが妙に慣れているだけかと思いますし。

 ボクにとってのトランクスは自分の中の男性性の表現なんです。ロングスカートの下にトランクス。ボク的には自分を表現出来ています。好きなんですよね、ロングスカート。好きなんですよね、トランクス。そんなノリでファッションを楽しんでおります、ボクです。

・ナベシャツは……

 本来ならナベシャツの着用をしたいのですが、あれ、お高い上に苦しいと聞きまして上の下着は女性物です。性表現の為に苦しいのを我慢出来るほどボクは忍耐強くありません。ただ、一般の下着でも胸が(若干)目立ちにくいタイプの下着も無くはないので、胸のことでお悩みの方は探してみるのもいいかもしれません。その代わり、少しお高いかもしれませんが。

・余談ですが……

 この件については別記事で上げるつもりなのですが、男性ホルモン注射を打っていた間、胸に変化があったんですよ。確か、下着のサイズが小さくなっていたような。男性ホルモン注射の記事は近々上げられたらいいな、と思っているのですが、また不定期UPになりそうです。今日は少々、精神症状で眠れていないので、このタイミングでの投稿になりました。

 明日もお仕事(作業所)なので、早めに寝たいところです。ではでは、男性ホルモン注射の記事をお楽しみに。ノンバイナリーさん、トランスジェンダーさん、色々なセクマイさんに届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?