ストレッチフリースパンツ

前回書いた極暖ヒートテックと一緒に、ストレッチフリースパンツも買っていたのでその感想を。

(見事に3日坊主になったので、なんでもいいから書こうとしたもののネタが思いつかなかった)

さて、ストレッチフリースパンツ。
中がフリースになっているので、履いた時にヒヤッとせず、ふんわりと柔らかく、暖かい。
表地はやや光沢があり、裾はストレートで絞ってないタイプ。
丈が短いというレビューもありましたが、私は別にそう感じなかったな。
身長が高い人、地面スレスレで靴が隠れるくらいの丈が好きな人、普段のサイズよりワンサイズ下を買った人、とかには短いかもしれない。

腰が張っててお尻や太ももにボリュームがある肉下半身集中型体型ですが、
ストレッチフリースパンツはそのあたりに余裕があって、脚はちょうどよい。
お腹周りの締め付け感がないので快適で食べ過ぎそうでおそろしい。
普段パンツはMで、その通りにMを買ってこのゆとり。細身の方はウエストガバガバな可能性があるので、試着なさるのが良いかもしれません。

表地はやや光沢のある滑らかな生地で、ジャージやスウェットよりはきちんと感はある。
ジャージやスウェットよりは、であって、だからと言ってどこにでも履いて行けるかというと私には難易度高いな。
コンビニやスーパーくらいまでかな。

まあ、そもそもお出かけ着になるのを期待して買ったわけではないし、履いていて快適なので買って良かったです。

そして買ってから約1週間、値下げになっててガビーンとなるユニクロあるある…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?