極暖ヒートテック買った

ヒートテック極暖・長袖を初めて買った。

ノーマルタイプのヒートテックTシャツは着たことがあって、特に暖かいと思ったことがない。
そしてオンラインストアのレビューを見ると、
「暖かくない」という声が結構あり、内側のごわつきのせいで痒いという意見も多かった。

それなのに買った。
期間限定価格で安かったんだ…
もしかしたら私には合うかもしれないというささやかな期待を抱いて。

結果、買ってよかった。
暖かさは正直よく分からないけれど、袖口や裾から冷たい空気を感じる度合いが減ったので、ヒートテックでないTシャツよりは多分暖かいのだと思う。

インナーに着るTシャツ、カットソーって、長袖と言いつつ袖がなぜか短くて手首が寒いことが多いのだけど、極暖長袖は手にかぶさる程度にちゃんと長いので良い。
トップスの袖から見えちゃうかもしれないので、それが嫌な人はダメかもしれない。

レビューにあったごわつきは私は気になるほどでもなかった。
肌弱いけど、今のところ痒みも感じない。
裏側が細かいパイル地のようになっているので、普通の綿生地に比べるとざらつき、ごわつきはあるとは思う。
肌に触れるものに気を使う人にはあまり向かないかも。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?