洗濯機が壊れた話#1

洗濯機の電源が突然入らなくなった。

さてどうしよう。
修理か、買い替えか。
修理代の目安をネットで調べてみると、おおよそ5〜6万くらいらしい(電源が入らないという症状の場合)。
違う箇所にも故障が見つかったりした際はさらに上乗せの可能性アリ。

とりあえずその日の洗濯物はコインランドリーへ。
15台くらいあっただろうか、そのうち3台のみが洗濯出来る洗濯乾燥機、それ以外は全てが乾燥機だった。
単身者用賃貸物件はほぼ無いような地域だから?
雨の日に、家で洗濯しといて、乾燥だけしに来る人が多いのか。

20代くらいだろうけど、なんとなく昭和の雰囲気のカップルが洗濯物を取りに来た。
まだ終わってない様子。
「あっちゃ〜〜」
と、男性が言った。昭和か。

待つ間に読んだ、野菜の名前がついた雑誌に載っていた唐揚げが美味しそうだったので、レシピを覚えて帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?