写真_2018-11-04_16_26_25

"繋げる"と"挑戦"の意味を込めて『PYPE EXHIBITION』

福岡・警固のギャラリースペース「gallery LUMO」さんで、11月3日(土)から4日(日)までの2日間、若手アーティストのABNOVICEさん、Nahさん、TAICHI WATANABEさんによるポップアップストア『PYPE EXHIBITION』が開催されていました。

“繋げる”と“挑戦”の意味が込められた本イベントは、SNSやインターネットなどで簡単に繋がれる現代だからこその、アートや人々と直接会うことで生まれる"繋がり"に重きを置いて開催されたポップアップイベント。

会場では、お三方の世界観が均等に融合された空間を味わうことができました。

独自の色合いが魅力の福岡在住の注目イラストレーターNahさん。

Freaky From Freaksに所属し、トラディショナルかつエッジの効いたデザインで人々を魅惑するグラフィックアーティストTAICHI WATANABEさん。

先日原宿キャットストリートにてゲリラランウェイも敢行した、気鋭のファッションデザイナー兼ペイントアーティストABNOVICEさん。

実際に眺めてきて、若手アーティストだからこそ考え出せる赤いコーンやフルーツなどを小道具に使おうという柔軟な発想の中に、お三方だからこそ生成できるシックなものや、少し毒のあるペイントが上手い具合にブレンドされている印象を受け、尖ったフレッシュな作品たちが見れてよかったです。

EYESCREAMさんのイベント情報でコンセプト画像(黄色のポスター)を拝見してイケてると思っていたのですが、実物もちゃんとおしゃれな作品でした。

注目のお三方の提案が垣間見れたイベント。貴重な瞬間に立ち寄れて、思い出深いものとなりました。感謝です。

(大坪 磨亜久)

【POP-UP STORE『PYPE EXHIBITION 』】
会期:2018年11月3日(土)・4日(日)
時間:12:00〜20:00
場所:gallery LUMO
(福岡県福岡市中央区警固1-12-5-201)
出展者:
ABNOVICE(ファッションデザイナー/ペイントアーティスト)
TAICHI WATANABE(Freaky From Freaks) (グラフィックアーティスト)
Nah(イラストレーター)