写真_2018-10-27_21_03_27

佐々木亮平さんのダブル個展『DAY PATH NOLING / 習慣の形骸』展

博多の「FROM WHERE I STAND」さん(19日(金)から28日(日)まで) 、大名の「UNION SODA」さん(23日(火)から30日(火)まで)で、福岡を拠点とされるグラフィックアーティスト佐々木亮平さんの個展『DAY PATH NOLING / 習慣の形骸』展が開催されています。

本イベントは二会場で開催されているダブル個展となっていて、過去に手掛けられた作品のほか、今回のために仕上げてらっしゃる新作も並べられていて、佐々木さんの世界観が両会場で余すことなく体感できるものとなっています。

モチーフとされているのは"極めて日常的な自然物で、言語の壁を超えて世界中の人が平等に見ているオブジェクトをスマートフォンで世界を瞬時にスキャンするような現代に争うように、オブジェクトに読み込んでいく"というもの。

ぼくはSNSなどで拝見していた時から気になっていた方で今回の個展は個人的に行きたいと思っていたのですが、初日の19日に博多と今日の27日に大名に行ってみて、純粋にかっこいいというのが印象でした。またアーティストである佐々木さん自身もかっこいいお人で、ぼくも年を重ねたらこうなりたいと思えるような感じの方でお会いできて本当にいい思い出となりました。

博多の「FROM WHERE I STAND」さんでは明日28日(日)までのイベント。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(大坪 磨亜久)

【佐々木 亮平「DAY PATH NOLING / 習慣の形骸」展】
会場:FROM WHERE I STAND
(福岡市中央区大名1-1-3-201)
期日:10/19(金)~28(日)
時間:10:00-23:00

会場: UNION SODA
(福岡市博多区博多駅南 1-9-18 WITH THE STYLE 内)
期日:10/23(火)~30(火)
時間:10:00-22:00