写真_2019-08-12_11_11_45

気づいた時には『ふたりでいた日々』

"気づいた時には"って言葉は、まあまあ残酷。きれいに輝いている朝陽、もしくは夜行列車の中。思い出すことはたくさんあるけれど、それも含めて今しかないんだよな。

福岡パルコさんの本館6階イベントスペースでは、8月10日(土)から8月25日(日)まで、イラストレーターのますだみくさんとロックバンドの「Saucy Dog」さんがコラボした展示『ふたりでいた日々』が開催されている。

本イベントは福岡パルコさんで開催されているRADWIMPS、ゲスの極み乙女。、スピッツ、Suchmosなど、名だたる総勢120組を超えるアーティストTシャツが揃うイベント『BAND T-shirts Museum』を記念した企画展になっているもの。

コラボしているのは福岡出身で、不器用な愛を切なく描くスタイルでユースの共感を得て2冊目の書籍も販売されているますだみくさんと、2013年に結成し、今秋は全国10箇所にてワンマンツアー開催が予定されている人気ロックバンド「Saucy Dog」さんのお二方。

ロックの熱気とアートの切なさの絶妙な加減。浸りにきてみてはどうだろう。

『ますだみく x Saucy Dogコラボ展「ふたりでいた日々」』
期間:2019年8月10日(土)〜8月25日(日)
場所:福岡パルコ 本館6F イベントスペース
(福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1)
時間:10:00 - 20:30