見出し画像

神在月に出雲へ

10/6、7で島根県出雲市、松江市にまたまた一人旅に行ってきました🚗

初、出雲大社⛩️

しめ縄がででーーんとおっきい😲
立派な鳥居です⛩️
やっぱり御朱印いただかなきゃだねー😊
二ついただきました

出雲大社は御朱印の値段は決まってなくて「お気持ちで」との事で😕
前の人を見て 野口さん一枚渡しましたよ😓(2枚です)
(結構お納めしたのでご利益あるかしら‥💦)
出雲大社のお参りは結構お金入りますのでご準備を‥😅

お次は足立美術館🖼️
ここまできたなら行かないとねー

足立美術館
綺麗な庭園でした。
砂利の白と木々の緑、空の青
いいあんばいのコントラストです
床の間にかかる生きた山水画をお楽しみください。
見えますか?
季節で変わるんですよねーステキ✨


島根って結構移動に時間かかるんですよねー😓 
宍道湖の夕日🌇見たいから間に合うかしら‥(急いで宿泊予定のホテルへ)

間に合いましたよー
ステキな夕日🌇
宍道湖の夕日
最高ですねー♪
夕食はホテルの外の料理屋さんで
ビール🍺お刺身、唐揚げ🍗、
シジミの酒蒸しなどなどいただきました


帰りに川沿いで見た景色✨
とても綺麗でした。
よく歩きました😓17189歩

次は2日目の事を書きます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?