見出し画像

いちごパフェ@果実園リーベル目黒店

今日は推しの誕生日なので、推しの大好きないちごを食べてきました。
いちご食べるならフルーツパーラーがいいよなあーと思って、高野や千疋屋など行ったところがある店ではなく新規開拓をしてみる。
そしてちょいレトロそうな感じのお店へ。

画像1

わぁ、なんかお洒落感無視な感じがすごい。

画像2

そして中途半端なレトロ感…。
なんでしょう、ファミレスと喫茶店の間みたいな。
だけど、価格設定がすごすぎる。
写真ないけど、あまおうのショートケーキ?かなんかが1800円。
他も、1000円はゆうに超えていました。
サイズも大きいんだけど。
他にも食事メニューもあったけどあまりネットでは???な評価だったのでスルー。

おすすめパフェを速やかにオーダー。
普通の国産いちごパフェは1900円だけどこちらは2500円。
あまおう、とちおとめ、白いちごがふんだんに使われてました!

画像3

一人だから心の中で言ったけど。

デカっ!

画像4

斜め上から見るともう器が見えないよ!

画像5

真上からだともういちご群しか見えません。

白いちごは、ふわっとしてて優しい甘さ。
あまおうととちおとめはそれぞれしっかり酸味と甘さがあって食べ応えがあったなー。
それでも、ガツンと濃厚!ほどでもなくて。
帰り際にお店の方が言ってたのですが、今年はあまおうの出来がイマイチ…悪いわけではないけど例年よりちょっと出来がなぁ…と。

1番上のいちごの下は、バニラアイスと生クリーム。
このバニラアイスが私的にはイマイチだったよ!
なんか昭和の味がする…つまりレディーボーデン的な、でも最近レディーボーデン食べてないからわからない。
イメージ的な話。
ねっとりとして妙に甘いバニラアイスが、いちごの繊細な甘さを殺してる感がちょっと残念。
真ん中のアイスを食べてしまうと、もう生クリームだけなので、いちごに集中できます!
というか、下は全部いちごだけで、潔くてとても良い!

最後の最後に、白いちごがころりんと入っているのも嬉しかった!
けど、ここにもコンデンスミルクとゆーかバニラアイスが溶けたものがたまってて、白いちごの風味がナッシング。

美味しかったのだけど、バニラアイスだけなんとかしてくれたらもっと嬉しいかも。
なるほど、この辺りが高野フルーツパーラーや千疋屋と違うところかな…価格も。

勉強になりました!

また行くかは正直微妙だけど、一度は行ってみる価値はあるかも!


サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^