お風呂のカビを綺麗にする方法


どうにも外に出る気がしなくて、一日だらだらしてしまう日がある。

せっかくの休みなのに朝から雨

最近バタバタ人と会い、せわしなかったなと思う時期

なんだか落ち込んだとき

そうしてダラダラとした後に自分を持ち上げるためには

部屋を掃除することである。

その中でもお風呂掃除は、毎日行うことでもないし、

掃除した達成感を味わえるパーツである。

今日はお風呂掃除に役立つ裏ワザをメモする。

①バスタブの残り湯に重曹を入れる。

お風呂の汚れで気になるものの一つが湯舟の湯垢である。

重曹には皮脂の汚れを落としてくれる効果がある。

残り湯にパラパラと撒いて一晩置いて流すだけで

こすらずにバスタブ掃除ができる。身体にも優しい自然の洗剤である。

②要らなくなったボディブラシでパッキンを掃除する。

要らなくなった歯ブラシでパッキンに溜まったカビを掃除するのも一つだが

私のおすすめは、もっと粒子の細かいボディブラシでパッキン掃除をすることだ。

洗剤をつけてこすってあげると、驚くほど少ない力でカビが落ちる。

お風呂のみならず、窓枠のサンの掃除にも有効である。


ぜひ試してみて。