見出し画像

新型コロナ陽性、自宅療養支援物資

東京都23区は食料品の支援。

2/13 11:00ごろ、東京フォローアップセンターから物資の件でSMSがきました。
物資は頼むか悩んだんだけど(妹が動けるので)、頂く事にしました🙏

迷惑メールに入っちゃったので今後受け取る人は気を付けてくださいまし。

配送業者から家の前まで来ましたと電話が来たのが2/14の10時頃。玄関先に置いてもらいました。
助かる。ほんと。で、今回?の中身。頂いたものはありがたく消費します。

1週間分
野菜ジュース嬉しい

食料品のみなので日用品は前もって準備するか通常のネット注文が必要。

保健所からの連絡後の2日後なのでサイトに書かれているリードタイムできちんと届けていただけました。ありがたい。
これだけ感染者が多いとどんどん遅くなると思うので、自分で事前に用意が大事。ワクチン接種はほんとに大事。つくづく重症化しなくてよかったと思いました(重症化したら病院か)。
非常時は、取りに行くことも考慮するとしても、3日分どころか1週間分は確実に用意したほうがよいという勉強にもなりましたね。1週間でも足りないかも。

2/14 (発症後8日目)
・喉の痛みが無くなった
・多少の違和感はあるけど口腔の乾燥がなくなってきた
・普通に話す分には支障なし
・風邪の治りかけのような症状(咳をすると少し痰が出る、鼻汁っぽいのが出る)
・朝、熱36.5
・酸素飽和度 98
・鼻不具合でいつものことだとあまり気にしなかったけど嗅覚と味覚が遠かったのがマシになってきた(コロナのせいだったのかも)
・実は食欲ない。食べれるし、食べるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?