見出し画像

猫の膵炎14

3/19痛み止めをしてから5日目、吐き止めは2日前に錠剤で飲ませたから、今日も無事吐くこともなく、前日よりは元気になってきた。

吐き止めを今度いつ飲ませるかがいつも悩む。
病院に行かなくていいから、私とパートナーで猫の様子見ながら、相談しつつだけど、吐いてしまうとまた最初からやり直しになるのから、慎重になってしまう。

朝からカリカリを欲しがる感じだったので、ロイヤルカナンの消化器サポートと、エイジングケアに鰹節をかけて、ちょっとだけ(3粒くらい)前回ヒットした聞いたことないメーカーのカリカリを混ぜる。

この聞いたことないカリカリが好きみたいで、消化器サポートと一緒に食べ始めました。

まだ食べる量は少ないので、ロイヤルカナンリキッドも強制給餌しながら(ガブガブ飲むようになった)

11日ぶりのカリカリを食べてる姿にホッとしました。

しかし、この食べ始めがいつもめちゃくちゃ散らかす...
久しぶりのカリカリ食べるのがすごい下手になるのは何?
あと、水も舌を出さずに飲むから、周りも猫もびちょびょ💦
水飲みの下にトイレシートひきました。
なんで舌出さないん?
11日ぶりで忘れちゃった?

謎だわ...

病気したあとの猫はこんな感じなんかな...

とりあえず、復活しつつあるので、上手くいってと祈るばかり。
前回は3日しか続かなかったから今回こそ🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?